「丹恒」(たんこう)の必殺技がどれくらいのダメージになるかをダメージ計算によるシミュレーションを行ってみました。果たしてどれくらいになるでしょうか。キャラ、光円錐はともにはレベル80で試算しています。
丹恒は初期の頃に無料で入手できる「巡狩」(メインアタッカー)です。配布の★4キャラクターですが、強いのか弱いのかで判断すると、条件付きですが強い方です。
前提条件
- 丹恒(無凸)はlv80で軌跡は全て取得済み。(必殺技lv10)
- 光円錐(武器)は誰でも入手可能な「星海巡航」(完凸)とする。
- 遺物は昼夜の狭間を翔ける鷹 4セット(★5)、自転が止まったサルソット 2セット(★5)とする。遺物のメインオプションは左から順番に「HP/攻撃力/会心率/攻撃力%/風属性与ダメージ/攻撃力%」。遺物スコアは計180とする。このスコアはサブオプションの会心率を2、会心ダメージを1、攻撃力%を1で乗算する。例えば、会心率5%だと10、会心ダメージ5%は5となる。
- 星海巡航の敵を倒した後の攻撃力+40%は含まない。
- ステータスは攻撃力2593、会心率84.3%、会心ダメージ180.1%、風属性与ダメージ71.2%とする。
- 他キャラクターなどのバフ(サポート)はなしとする。自前のバフ/デバフ、遺物の効果などは発動するものとする。
- 敵の靭性(白いゲージ)はあるままとする。靭性が無い時は単純にダメージが10%上昇する。
- 敵は減速状態とする。天賦(風属性貫通+36%)は発動しているものとする。(この条件がやや難)
キャラと敵レベルの差について
キャラクターのレベルと敵のレベルの差によってダメージ値が変化します。キャラの方が高いとダメージが上昇して、低いとダメージが減少する仕様となっています。レベル差ボーナス、レベル差補正などと呼ばれています。
デフォルトのダメージを確認したい場合はキャラと敵レベルが同一の表を見ると良いです。
敵レベル50
敵レベル60
敵レベル70
敵レベル80
敵レベル90
敵レベル100
以上となります。ご参考になれば幸いです。
注目記事