ティナリのDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

ティナリのダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

ティナリは草元素のメインアタッカーです。実はかなり強いです。元素熟知をマシマシにして草激化による元素反応で最上級ダメージを叩き出せます。それでいて操作感が抜群です。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「大地を流浪する楽団」の4セット。元素スキル(識果榴弾)はクールタイム12秒。90秒間中8回発動するものとする。元素スキルの後には重撃(花筐の矢1回、蔵蘊の花矢4回)を3回発動する。元素爆発(造成・蔦纏いの矢)はクールタイム12秒。90秒間中8回発動するものとする。1セットは蔓纏いの矢が6回、次級・蔓纏いの矢6回。計12本。草激化は重撃1回で2回の激化反応(花筐の矢1回 + 蔵蘊の花矢1回)。元素爆発では4回(蔓纏いの矢2回 + 次級・蔓纏いの矢2回)。固有天賦1(深き眼識)、固有天賦2(草樹精通)は自動的に適用済み。深林の記憶4セットの草元素耐性-30%のデバフは常に発動とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

元素熟知757

狩人の道
激化 3,055,464 激化なし 1,449,320
※武器効果(エンドレスハント)は常に発動するものとする。※効果 × 12 ÷ 15
若水
激化 2,604,192 激化なし 975,360
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
冬極の白星
激化 2,558,848 激化なし 1,117,040
※武器効果(白夜極星)は常に3層(攻撃力+30%)とする。
始まりの大魔術
激化 2,488,488 激化なし 1,023,656
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
飛雷の鳴弦
激化 2,427,400 激化なし 1,018,608
弾弓(完凸)
激化 2,372,648 激化なし 770,424
天空の翼
激化 2,295,760 激化なし 919,136
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
烈日の後嗣(完凸)
激化 2,283,440 激化なし 849,440
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
静寂の唄(完凸)
激化 2,213,144 激化なし 948,216
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
黒岩の戦弓(完凸)
激化 2,191,824 激化なし 912,088
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
アモスの弓
激化 2,168,952 激化なし 995,152
※武器効果(一心不乱)は常に発動とする。
旧貴族長弓(完凸)
激化 2,153,328 激化なし 919,928
※武器効果(集中)は常に1層とする。
曚雲の月(完凸)
激化 2,144,968 激化なし 914,056
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントはティナリ(40) ヨォーヨ(80) 八重神子(90) ナヒーダ(50)とする。
蒼翠の狩猟弓
激化 2,141,728 激化なし 785,528
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
黒岩の戦弓
激化 2,125,640 激化なし 845,880
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
王の近侍(完凸)
激化 2,105,680 激化なし 871,984
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
トキの嘴(完凸)
激化 2,094,464 激化なし 844,648
※武器効果(秘智の青眼)は常に2層とする。
絶弦(完凸)
激化 2,093,528 激化なし 745,960
終焉を嘆く詩
激化 2,088,536 激化なし 838,704
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
レンジゲージ(完凸)
激化 2,072,840 激化なし 895,000
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
破魔の弓(完凸)
激化 2,068,232 激化なし 883,312
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
旧貴族長弓
激化 2,051,544 激化なし 876,440
※武器効果(集中)は常に1層とする。
曚雲の月
激化 2,038,712 激化なし 864,136
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントはティナリ(40) ヨォーヨ(80) 八重神子(90) ナヒーダ(50)とする。
王の近侍
激化 2,024,568 激化なし 856,216
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
破魔の弓
激化 2,015,384 激化なし 863,824
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
絶弦
激化 2,010,008 激化なし 709,320
澹月・試作
激化 1,952,168 激化なし 833,944
落霞(完凸)
激化 1,949,560 激化なし 739,664
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
ダークアレイの狩人
激化 1,932,488 激化なし 814,264
※武器効果(路地奇襲)は発動しないものとする。
ダークアレイの狩人(完凸)
激化 1,932,488 激化なし 814,264
※武器効果(路地奇襲)は発動しないものとする。
弓蔵
激化 1,908,392 激化なし 818,008
弓蔵(完凸)
激化 1,908,392 激化なし 818,008
祭礼の弓
激化 1,799,464 激化なし 681,248
竭沢
激化 1,765,992 激化なし 647,792
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
西風猟弓
激化 1,732,440 激化なし 614,240
リカーブボウ
激化 1,672,288 激化なし 554,112

元素熟知367

狩人の道
激化 2,207,392 激化なし 1,108,304
※武器効果(エンドレスハント)は常に発動するものとする。※効果 × 12 ÷ 15
若水
激化 2,011,760 激化なし 893,784
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
冬極の白星
激化 2,001,736 激化なし 1,018,304
※武器効果(白夜極星)は常に3層(攻撃力+30%)とする。
始まりの大魔術
激化 1,935,352 激化なし 933,392
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
飛雷の鳴弦
激化 1,885,400 激化なし 926,064
弾弓(完凸)
激化 1,815,192 激化なし 707,616
天空の翼
激化 1,773,040 激化なし 835,592
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
烈日の後嗣(完凸)
激化 1,770,168 激化なし 779,672
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
静寂の唄(完凸)
激化 1,744,248 激化なし 872,376
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
アモスの弓
激化 1,711,736 激化なし 907,984
※武器効果(一心不乱)は常に発動とする。
黒岩の戦弓(完凸)
激化 1,700,648 激化なし 829,192
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
王の近侍(完凸)
激化 1,692,000 激化なし 795,232
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
トキの嘴(完凸)
激化 1,686,056 激化なし 770,680
※武器効果(秘智の青眼)は常に2層とする。
曚雲の月(完凸)
激化 1,684,944 激化なし 840,088
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントはティナリ(40) ヨォーヨ(80) 八重神子(90) ナヒーダ(50)とする。
絶弦(完凸)
激化 1,682,064 激化なし 687,160
終焉を嘆く詩
激化 1,680,592 激化なし 765,216
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
旧貴族長弓(完凸)
激化 1,676,208 激化なし 836,336
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の戦弓
激化 1,640,496 激化なし 769,056
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
蒼翠の狩猟弓
激化 1,637,752 激化なし 714,272
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
レンジゲージ(完凸)
激化 1,624,304 激化なし 818,008
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
破魔の弓(完凸)
激化 1,618,712 激化なし 806,512
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
絶弦
激化 1,607,904 激化なし 650,472
王の近侍
激化 1,600,080 激化なし 779,416
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
旧貴族長弓
激化 1,596,992 激化なし 796,784
※武器効果(集中)は常に1層とする。
曚雲の月
激化 1,593,360 激化なし 790,216
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントはティナリ(40) ヨォーヨ(80) 八重神子(90) ナヒーダ(50)とする。
破魔の弓
激化 1,573,928 激化なし 787,096
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
澹月・試作
激化 1,519,640 激化なし 758,176
落霞(完凸)
激化 1,508,144 激化なし 677,696
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
ダークアレイの狩人
激化 1,501,760 激化なし 740,296
※武器効果(路地奇襲)は発動しないものとする。
ダークアレイの狩人(完凸)
激化 1,501,760 激化なし 740,296
※武器効果(路地奇襲)は発動しないものとする。
弓蔵
激化 1,482,536 激化なし 742,216
弓蔵(完凸)
激化 1,482,536 激化なし 742,216
祭礼の弓
激化 1,380,864 激化なし 619,400
竭沢
激化 1,350,360 激化なし 588,896
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
西風猟弓
激化 1,319,840 激化なし 558,392
リカーブボウ
激化 1,265,152 激化なし 503,712

<前提条件>

聖遺物は大地を流浪する楽団4セット。時計(熟知)、杯(草元素ダメージ)、冠(会心ダメージ)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。元素熟知367は楽団2セット80、時計(元素熟知)で187、聖遺物のサブオプションで100。元素熟知390はナヒーダの元素熟知バフ250/草共鳴100/千夜に浮かぶ夢40。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました