神里綾人のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。
2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。
神里綾人は水元素のメインアタッカーです。万能型アタッカーで開花、感電、蒸発など色々な遊び方が可能です。甘雨(元素爆発型)と同様で複数戦向きです。単体戦だと元素爆発の水沫剣の落下数が37本から10本ぐらいになります。
総ダメージ計算(期待値)
武器ランキング(期待値)
磐岩結緑万葉 3,128,741 万葉なし 2,049,295
波乱月白経津
万葉 2,978,034 万葉なし 1,996,474
※武器効果(波穂)は常に2層とする。
霧切の廻光
万葉 2,798,481 万葉なし 1,867,604
※武器効果(霧切の巴紋)は元素爆発時に2層、それ以外は1層とする。※シミュレーターの最終結果(元素ダメージ)には1層分が加算されます。
斬山の刃
万葉 2,744,112 万葉なし 1,795,406
※武器効果(金璋君臨)は常に5重。シールド状態の攻撃力アップ2倍は無効とする。
萃光の裁葉
万葉 2,739,057 万葉なし 1,795,131
※武器効果(裁葉)は常に発動とする。
海淵のフィナーレ(完凸)
万葉 2,731,604 万葉なし 1,787,279
※武器効果(最後の崇高)は常に発動とする。
静水流転の輝き
万葉 2,680,861 万葉なし 1,758,635
※武器効果(湖光の朝夕)は常に発動とする。
狼牙(完凸)
万葉 2,657,967 万葉なし 1,765,542
※武器効果(蒼き狼の北風)は常に会心率+8%とする。
旧貴族長剣(完凸)
万葉 2,540,747 万葉なし 1,663,405
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒剣(完凸)
万葉 2,526,340 万葉なし 1,680,380
黒岩の長剣(完凸)
万葉 2,518,422 万葉なし 1,648,916
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
黎明の神剣(完凸)
万葉 2,498,447 万葉なし 1,637,577
※武器効果(奮い立てる)は常に発動とする。
蒼古なる自由への誓い
万葉 2,452,739 万葉なし 1,628,750
※武器効果(千年の大楽章・抗争の歌)は常に発動するものとする。
黒剣
万葉 2,427,660 万葉なし 1,603,140
旧貴族長剣
万葉 2,410,401 万葉なし 1,578,007
※武器効果(集中)は常に1層とする。
籠釣瓶一心
万葉 2,406,100 万葉なし 1,574,995
※武器効果(澄・一心伝)は常に攻撃力+15%とする。攻撃力180%範囲ダメージは試算対象外。
黒岩の長剣
万葉 2,396,067 万葉なし 1,569,153
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
風鷹剣
万葉 2,391,562 万葉なし 1,565,480
※武器効果(西風の鷹)の攻撃力200%ダメージは試算対象外。
ダークアレイの閃光(完凸)
万葉 2,332,494 万葉なし 1,556,753
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
匣中龍吟
万葉 2,279,918 万葉なし 1,492,536
※武器効果(炎と雷の破滅)は発動しないものとする。
匣中龍吟(完凸)
万葉 2,279,918 万葉なし 1,492,536
※武器効果(炎と雷の破滅)は発動しないものとする。
水仙十字の剣(完凸)
万葉 2,279,918 万葉なし 1,492,536
※武器効果(勇者の剣)は試算対象外。
笛の剣
万葉 2,279,918 万葉なし 1,492,536
※武器効果(和音)は発動しないものとする。
天目影打
万葉 2,275,698 万葉なし 1,489,937
冷刃(完凸)
万葉 2,236,228 万葉なし 1,492,728
※武器効果(水と氷の破滅)は常に発動とする。
ダークアレイの閃光
万葉 2,217,998 万葉なし 1,467,181
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
東花坊時雨(完凸)
万葉 2,211,057 万葉なし 1,484,156
※武器効果(紙傘の邪気)は常に発動とする。
聖顕の鍵
万葉 2,181,125 万葉なし 1,431,527
※武器効果(壮大な詩篇)は常に1層とする。
天空の刃
万葉 2,144,538 万葉なし 1,404,363
※武器効果(衝天の勢い)の攻撃速度+10%、攻撃力20%ダメージは試算対象外。
鉄蜂の刺し(完凸)
万葉 2,141,230 万葉なし 1,429,538
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
サーンドルの渡し守(完凸)
万葉 2,069,671 万葉なし 1,355,934
※武器効果(鉄のような気骨)は常に会心率+10%、元素チャージ効率+16%とする。
鉄蜂の刺し
万葉 2,036,389 万葉なし 1,347,486
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
船渠剣(完凸)
万葉 2,027,196 万葉なし 1,329,314
※武器効果(船大工の唄)は常に1層とする。
原木刀
万葉 2,018,079 万葉なし 1,321,891
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
原木刀(完凸)
万葉 2,018,079 万葉なし 1,321,891
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
サイフォスの月明かり
万葉 1,931,556 万葉なし 1,265,354
サイフォスの月明かり(完凸)
万葉 1,931,556 万葉なし 1,265,354
暗鉄剣
万葉 1,905,360 万葉なし 1,248,466
※武器効果(オーバーロード)は常に発動とする。
シナバースピンドル(完凸)
万葉 1,865,163 万葉なし 1,221,717
※武器効果(無垢な心)は常に発動とする。
祭礼の剣
万葉 1,842,883 万葉なし 1,207,461
西風剣
万葉 1,842,883 万葉なし 1,207,461
旅道の剣
万葉 1,833,335 万葉なし 1,201,404
<前提条件>
聖遺物は沈淪の心4セット。時計(攻撃力)、杯(水元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100、元素チャージ効率は120%、HPは+10%、防御力+10%とする。
武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。
※特に記載がないものは1章の条件と同様です。
螺旋12層の敵HP
参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。
※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。
注目記事