刻晴のDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

刻晴のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

刻晴は雷元素のメインアタッカーです。このキャラは原神の標準的キャラクターで操作感が抜群です。激化型、純雷型、物理型など使用方法が無数にありますので様々な楽しみ方ができます。(上級者向け)

容姿がフィギアやお人形さんみたいなので絶大な人気があります。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「剣闘士のフィナーレ2セット + 追憶のしめ縄2セット」。元素スキル(星辰帰位)はクールタイム7.5秒で90秒間中12回発動とする。元素爆発(天街巡遊)はクールタイム12秒で90秒間中8回発動とする。コンボは元素スキルを短押2回の後に「通常3段+重撃1回」を2回行う。これを12回発動する。激化に関しては通常1段目と重撃1HIT分を超激化とする。元素爆発は連斬ダメージの8回中3回を超激化とする。固有天賦2(玉衡の貴)は自動的に適用済み。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

元素熟知490(100+390)

霧切の廻光
激化 1,812,072 激化なし 1,181,904
※武器効果(霧切の巴紋)は元素爆発時に3層、それ以外は2層とする。※シミュレーターの最終結果(元素ダメージ)には2層分が加算されます。
波乱月白経津
激化 1,750,292 激化なし 1,115,828
※武器効果(波穂)は常に2層とする。
萃光の裁葉
激化 1,728,676 激化なし 1,123,084
※武器効果(裁葉)は常に発動とする。
磐岩結緑
激化 1,700,024 激化なし 1,116,464
匣中龍吟(完凸)
激化 1,622,996 激化なし 1,066,964
※武器効果(炎と雷の破滅)は常に発動とする。
静水流転の輝き
激化 1,593,804 激化なし 1,007,364
※武器効果(湖光の朝夕)は常に発動とする。
黒剣(完凸)
激化 1,590,612 激化なし 976,380
狼牙(完凸)
激化 1,577,172 激化なし 986,436
※武器効果(蒼き狼の北風)は常に会心率+8%とする。
蒼古なる自由への誓い
激化 1,561,804 激化なし 976,372
※武器効果(千年の大楽章・抗争の歌)は常に発動するものとする。
黎明の神剣(完凸)
激化 1,501,856 激化なし 889,808
※武器効果(奮い立てる)は常に発動とする。
東花坊時雨(完凸)
激化 1,495,124 激化なし 881,204
※武器効果(紙傘の邪気)は常に発動とする。
匣中龍吟
激化 1,480,792 激化なし 973,528
※武器効果(炎と雷の破滅)は常に発動とする。
黒剣
激化 1,479,276 激化なし 912,300
ダークアレイの閃光(完凸)
激化 1,477,388 激化なし 934,196
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
海淵のフィナーレ(完凸)
激化 1,476,320 激化なし 1,029,920
※武器効果(最後の崇高)は常に発動とする。
斬山の刃
激化 1,462,740 激化なし 1,016,340
※武器効果(金璋君臨)は常に3重。シールド状態として攻撃力アップ2倍効果は無効とする。
黒岩の長剣(完凸)
激化 1,460,688 激化なし 955,848
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
鉄蜂の刺し(完凸)
激化 1,428,176 激化なし 841,736
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
旧貴族長剣(完凸)
激化 1,426,992 激化なし 939,504
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の長剣
激化 1,413,848 激化なし 909,056
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族長剣
激化 1,375,380 激化なし 904,332
※武器効果(集中)は常に1層とする。
ダークアレイの閃光
激化 1,373,488 激化なし 868,504
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
風鷹剣
激化 1,365,440 激化なし 919,064
※武器効果(西風の鷹)の攻撃力200%ダメージは試算対象外。
籠釣瓶一心
激化 1,351,492 激化なし 905,140
※武器効果(澄・一心伝)は常に攻撃力+15%とする。攻撃力180%範囲ダメージは試算対象外。
鉄蜂の刺し
激化 1,327,692 激化なし 782,508
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
水仙十字の剣(完凸)
激化 1,303,028 激化なし 856,652
※武器効果(勇者の剣)は試算対象外。
笛の剣
激化 1,303,028 激化なし 856,652
※武器効果(和音)は発動しないものとする。
天目影打
激化 1,294,928 激化なし 848,528
天空の刃
激化 1,275,044 激化なし 816,308
※武器効果(衝天の勢い)の攻撃速度+10%、攻撃力20%ダメージは試算対象外。
原木刀(完凸)
激化 1,252,128 激化なし 762,840
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
サーンドルの渡し守(完凸)
激化 1,246,136 激化なし 770,960
※武器効果(鉄のような気骨)は常に会心率+10%、元素チャージ効率+16%とする。
原木刀
激化 1,231,440 激化なし 762,840
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
サイフォスの月明かり
激化 1,227,256 激化なし 723,328
サイフォスの月明かり(完凸)
激化 1,227,256 激化なし 723,328
聖顕の鍵
激化 1,219,392 激化なし 746,136
※武器効果(壮大な詩篇)は常に2層とする。
船渠剣(完凸)
激化 1,198,960 激化なし 723,328
※武器効果(船大工の唄)は常に1層とする。
暗鉄剣
激化 1,196,664 激化なし 700,440
※武器効果(オーバーロード)は常に発動とする。
冷刃(完凸)
激化 1,189,424 激化なし 743,048
※武器効果(水と氷の破滅)は発動しないものとする。
シナバースピンドル(完凸)
激化 1,169,320 激化なし 722,920
※武器効果(無垢な心)は常に発動とする。
祭礼の剣
激化 1,129,000 激化なし 682,600
西風剣
激化 1,129,000 激化なし 682,600
旅道の剣
激化 1,124,716 激化なし 678,316

元素熟知100

霧切の廻光
激化 1,538,088 激化なし 1,181,904
※武器効果(霧切の巴紋)は元素爆発時に3層、それ以外は2層とする。※シミュレーターの最終結果(元素ダメージ)には2層分が加算されます。
波乱月白経津
激化 1,474,460 激化なし 1,115,828
※武器効果(波穂)は常に2層とする。
磐岩結緑
激化 1,446,296 激化なし 1,116,464
蒼古なる自由への誓い
激化 1,390,156 激化なし 976,372
※武器効果(千年の大楽章・抗争の歌)は常に発動するものとする。
匣中龍吟(完凸)
激化 1,381,244 激化なし 1,066,964
※武器効果(炎と雷の破滅)は常に発動とする。
萃光の裁葉
激化 1,376,368 激化なし 1,034,080
※武器効果(裁葉)は常に発動とする。
静水流転の輝き
激化 1,338,828 激化なし 1,007,364
※武器効果(湖光の朝夕)は常に発動とする。
黒剣(完凸)
激化 1,323,540 激化なし 976,380
狼牙(完凸)
激化 1,320,324 激化なし 986,436
※武器効果(蒼き狼の北風)は常に会心率+8%とする。
東花坊時雨(完凸)
激化 1,303,964 激化なし 881,204
※武器効果(紙傘の邪気)は常に発動とする。
海淵のフィナーレ(完凸)
激化 1,282,256 激化なし 1,029,920
※武器効果(最後の崇高)は常に発動とする。
斬山の刃
激化 1,268,652 激化なし 1,016,340
※武器効果(金璋君臨)は常に3重。シールド状態として攻撃力アップ2倍効果は無効とする。
ダークアレイの閃光(完凸)
激化 1,267,532 激化なし 934,196
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
匣中龍吟
激化 1,260,232 激化なし 973,528
※武器効果(炎と雷の破滅)は常に発動とする。
鉄蜂の刺し(完凸)
激化 1,245,560 激化なし 841,736
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
黒岩の長剣(完凸)
激化 1,241,184 激化なし 955,848
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
黎明の神剣(完凸)
激化 1,235,744 激化なし 889,808
※武器効果(奮い立てる)は常に発動とする。
黒剣
激化 1,232,748 激化なし 912,300
旧貴族長剣(完凸)
激化 1,215,024 激化なし 939,504
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の長剣
激化 1,194,392 激化なし 909,056
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
ダークアレイの閃光
激化 1,178,392 激化なし 868,504
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
風鷹剣
激化 1,171,376 激化なし 919,064
※武器効果(西風の鷹)の攻撃力200%ダメージは試算対象外。
旧貴族長剣
激化 1,170,564 激化なし 904,332
※武器効果(集中)は常に1層とする。
鉄蜂の刺し
激化 1,157,916 激化なし 782,508
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
籠釣瓶一心
激化 1,157,428 激化なし 905,140
※武器効果(澄・一心伝)は常に攻撃力+15%とする。攻撃力180%範囲ダメージは試算対象外。
水仙十字の剣(完凸)
激化 1,108,964 激化なし 856,652
※武器効果(勇者の剣)は試算対象外。
笛の剣
激化 1,108,964 激化なし 856,652
※武器効果(和音)は発動しないものとする。
天目影打
激化 1,100,816 激化なし 848,528
原木刀(完凸)
激化 1,086,240 激化なし 762,840
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
天空の刃
激化 1,075,580 激化なし 816,308
※武器効果(衝天の勢い)の攻撃速度+10%、攻撃力20%ダメージは試算対象外。
サイフォスの月明かり
激化 1,070,344 激化なし 723,328
サイフォスの月明かり(完凸)
激化 1,070,344 激化なし 723,328
原木刀
激化 1,052,232 激化なし 762,840
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は常に発動とする。
聖顕の鍵
激化 1,043,304 激化なし 746,136
※武器効果(壮大な詩篇)は常に2層とする。
サーンドルの渡し守(完凸)
激化 1,039,520 激化なし 770,960
※武器効果(鉄のような気骨)は常に会心率+10%、元素チャージ効率+16%とする。
暗鉄剣
激化 1,035,048 激化なし 700,440
※武器効果(オーバーロード)は常に発動とする。
船渠剣(完凸)
激化 1,024,384 激化なし 723,328
※武器効果(船大工の唄)は常に1層とする。
冷刃(完凸)
激化 995,360 激化なし 743,048
※武器効果(水と氷の破滅)は発動しないものとする。
シナバースピンドル(完凸)
激化 975,232 激化なし 722,920
※武器効果(無垢な心)は常に発動とする。
祭礼の剣
激化 934,912 激化なし 682,600
西風剣
激化 934,912 激化なし 682,600
旅道の剣
激化 930,604 激化なし 678,316

<前提条件>

聖遺物は剣闘士のフィナーレ2セット + 追憶のしめ縄2セット。時計(攻撃力%)、杯(雷元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100、元素チャージ効率は120%、HPは+10%、防御力+10%とする。元素熟知390とはナヒーダの元素熟知バフ250/草共鳴100/千夜に浮かぶ夢40。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました