胡桃のDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

胡桃(フータオ)のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

胡桃は最強クラスの炎元素アタッカーです。その超火力を叩き出すためにはHPを50%以下に維持しながら重撃と元素爆発で蒸発の元素反応を起こす必要があります。さらに戦闘コンボなどプレイヤーの操作テクニックが必要となります。キャラクターの1凸とモチーフ武器(餅武器)も揃えるとなると敷居が高いかも知れません。

胡桃の1凸効果は「重撃スタミナを消費しない」ので推奨です。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「燃え盛る炎の魔女4セット」。元素スキル(蝶導来世)は継続9秒、クールタイム16秒で90秒間中6回発動する。元素爆発(安神秘法)はクールタイム15秒で90秒間中6回発動する。コンボは元素スキルに続いてN2C(通常2段+重撃+キャンセル)を8回行う。その次に元素爆発を発動する。元素スキル1回につき血梅香ダメージは常に4回発動とする。蒸発に関しては重撃、元素爆発は毎回発生するものとする。胡桃のHPは常に50%以下とする。固有天賦2(血のかまど)の「胡桃のHPが50%以下の時、炎元素ダメージ+33%」は自動的に加算されます。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

護摩の杖
蒸発 3,655,734 蒸発なし 2,304,690
※武器効果(縛り無き朱色の蝶)は全て適用される。
フィヨルドの歌(完凸)
蒸発 3,261,132 蒸発なし 1,716,390
※武器効果(氷原にある数々の物語)は常に発動とする。
赤砂の杖
蒸発 3,186,354 蒸発なし 2,008,770
※武器効果(赤砂の夢)は常に1層とする。
和璞鳶
蒸発 3,127,896 蒸発なし 1,971,894
※武器効果(正義を貫く鳶の槍)は常に7重とする。
匣中滅龍(完凸)
蒸発 3,081,750 蒸発なし 1,640,688
※武器効果(炎と水の破滅)は常に発動するものとする。(水元素または炎元素の影響を受けた敵に対するダメージ+36%)
千岩長槍(完凸)
蒸発 3,046,980 蒸発なし 1,920,894
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは3人とする。
死闘の槍(完凸)
蒸発 3,040,758 蒸発なし 1,916,958
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+32%)
死闘の槍
蒸発 2,944,032 蒸発なし 1,855,974
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+16%)
破天の槍
蒸発 2,883,498 蒸発なし 1,817,826
※武器効果(金璋君臨)は常に5重。シールド状態として攻撃力アップ2倍とする。
匣中滅龍
蒸発 2,874,582 蒸発なし 1,530,372
※武器効果(炎と水の破滅)は常に発動するものとする。(水元素または炎元素の影響を受けた敵に対するダメージ+20%)
息災
蒸発 2,852,814 蒸発なし 1,798,470
※武器効果(円頓)は常に5層(攻撃力+16%)とする。2倍効果は無効とする。
黒岩の突槍(完凸)
蒸発 2,836,818 蒸発なし 1,788,408
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
黒岩の突槍
蒸発 2,762,556 蒸発なし 1,741,608
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
千岩長槍
蒸発 2,747,772 蒸発なし 1,732,260
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは3人とする。
旧貴族猟槍(完凸)
蒸発 2,744,628 蒸発なし 1,730,268
※武器効果(集中)は常に1層とする。
プロスペクタードリル(完凸)
蒸発 2,663,346 蒸発なし 1,679,028
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
白纓槍(完凸)
蒸発 2,643,504 蒸発なし 1,709,916
旧貴族猟槍
蒸発 2,603,646 蒸発なし 1,641,396
※武器効果(集中)は常に1層とする。
白纓槍
蒸発 2,584,800 蒸発なし 1,651,212
斬波のひれ長(完凸)
蒸発 2,562,900 蒸発なし 1,599,474
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
喜多院十文字槍(完凸)
蒸発 2,540,964 蒸発なし 1,462,776
天空の脊
蒸発 2,539,488 蒸発なし 1,600,968
※武器効果(黒翼を切り裂く鋭牙)の通常攻撃速度+12%、攻撃力40%の狭範囲ダメージは試算対象外。
喜多院十文字槍
蒸発 2,536,428 蒸発なし 1,458,240
正義の報酬(完凸)
蒸発 2,532,744 蒸発なし 1,596,696
ムーンピアサー
蒸発 2,531,892 蒸発なし 1,453,704
※武器効果(蘇生の葉)は発動しないものとする。
ムーンピアサー(完凸)
蒸発 2,531,892 蒸発なし 1,453,704
※武器効果(蘇生の葉)は発動しないものとする。
草薙の稲光
蒸発 2,520,894 蒸発なし 1,589,262
斬波のひれ長
蒸発 2,501,016 蒸発なし 1,568,580
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
星鎌・試作(完凸)
蒸発 2,392,968 蒸発なし 1,508,400
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
漁獲(完凸)
蒸発 2,361,462 蒸発なし 1,475,118
星鎌・試作
蒸発 2,325,384 蒸発なし 1,465,872
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
漁獲
蒸発 2,308,290 蒸発なし 1,448,574
西風長槍
蒸発 2,305,932 蒸発なし 1,453,704
黒纓槍
蒸発 2,218,272 蒸発なし 1,398,486

<前提条件>

聖遺物は燃え盛る炎の魔女4セット。時計(HP%)、杯(炎元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100、元素チャージ効率は120%とする。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました