ウェンティのDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

ウェンティのダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

ウェンティは風神でサポーターです。ウェンティの元素爆発で敵を集敵した後に甘雨などの強力な範囲攻撃と連携すると超火力を発揮する事が可能です。ウェンティは単体ではなく、チーム全体の火力を底上げすることが出来るキャラクターとなります。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「翠緑の影4セット」。元素スキル(高天の歌)は一回押し(短)。クールタイム6秒で90秒間中15回発動する。元素スキル1回につき拡散反応を1回発生とする。元素爆発(風神の詩)は継続時間8秒、クールタイム15秒で90秒間中6回発動とする。元素爆発中は継続ダメージ(風元素)が20回、付加元素ダメージ(水元素/炎元素/氷元素/雷元素)は15回、拡散反応は7回発生とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

冬極の白星 716,922
※武器効果(白夜極星)は常に2層(攻撃力+20%)とする。
若水 679,692
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
飛雷の鳴弦 677,727
狩人の道 666,672
始まりの大魔術 666,537
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
ダークアレイの狩人(完凸) 654,027
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
天空の翼 641,577
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
静寂の唄(完凸) 637,032
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
曚雲の月(完凸) 629,862
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
アモスの弓 624,837
絶弦(完凸) 623,556
黒岩の戦弓(完凸) 613,722
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
終焉を嘆く詩 607,713
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
旧貴族長弓(完凸) 605,922
※武器効果(集中)は常に1層とする。
ダークアレイの狩人 605,652
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
レンジゲージ(完凸) 604,317
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
王の近侍(完凸) 599,235
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
曚雲の月 593,502
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
黒岩の戦弓 585,012
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族長弓 582,282
※武器効果(集中)は常に1層とする。
絶弦 575,646
王の近侍 575,637
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
弓蔵 559,212
弓蔵(完凸) 559,212
澹月・試作 559,212
蒼翠の狩猟弓 557,577
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
トキの嘴(完凸) 557,142
※武器効果(秘智の青眼)は発動しないものとする。
破魔の弓 556,827
破魔の弓(完凸) 556,827
烈日の後嗣(完凸) 548,787
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
落霞(完凸) 541,437
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
祭礼の弓 499,152
弾弓(完凸) 496,227
竭沢 478,182
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
西風猟弓 456,987
リカーブボウ 418,737

<前提条件>

聖遺物は翠緑の影4セット。時計(攻撃力%)、杯(風元素ダメージ)、冠(会心ダメージ)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100とする。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

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