フィッシュルのDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

フィッシュルのダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

フィッシュルは雷元素の付与能力が高いです。2/4/6凸と固有天賦2の効果で10万から16.5万ぐらいダメージが上昇しますので完凸は必須級となります。

今回の検証条件のオズ滞在時間を87秒にする為には、操作が非常に困難ですので、実践での総ダメージは5%~15%は減ると思われます。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/完凸(命ノ星座6重)/天賦10-13-13。聖遺物は「雷のような怒り2セット + 剣闘士のフィナーレ2セット」。元素スキル(夜巡りの翼)のオズの継続時間は12秒、クールタイム25秒で90秒間中4回発動。元素爆発(夜の幻現)はクールタイム15秒、90秒間中4回発動。これによりオズの出場時間は87秒となる。1凸効果(幽邃な鴉の目)は無効とする。2凸効果(聖裁の羽根)、4凸効果(皇女綺譚集)、6凸効果(永夜の禽)、固有天賦2(断罪の雷影)は適用済み。6凸効果は1秒に1回発動で87回。固有天賦2(断罪の雷影)は87秒/2.5秒で35回とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

冬極の白星 929,097
※武器効果(白夜極星)は常に2層(攻撃力+20%)とする。
若水 874,538
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
飛雷の鳴弦 872,435
始まりの大魔術 858,451
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
狩人の道 853,727
ダークアレイの狩人(完凸) 853,146
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
天空の翼 838,237
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
静寂の唄(完凸) 818,062
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
アモスの弓 809,490
黒岩の戦弓(完凸) 783,874
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
ダークアレイの狩人 783,282
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
レンジゲージ(完凸) 779,042
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
旧貴族長弓(完凸) 764,858
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の戦弓 747,036
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
絶弦(完凸) 742,189
旧貴族長弓 735,705
※武器効果(集中)は常に1層とする。
曚雲の月(完凸) 731,871
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
終焉を嘆く詩 723,577
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
曚雲の月 722,599
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは240とする。
トキの嘴(完凸) 713,327
※武器効果(秘智の青眼)は発動しないものとする。
弓蔵 707,178
弓蔵(完凸) 707,178
澹月・試作 707,178
蒼翠の狩猟弓 702,092
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
烈日の後嗣(完凸) 700,375
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
落霞(完凸) 699,448
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
王の近侍 695,250
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
王の近侍(完凸) 695,250
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
破魔の弓 695,250
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
破魔の弓(完凸) 695,250
※武器効果(浅瀨の弭)の2倍効果は無効とする。
絶弦 671,521
祭礼の弓 637,011
竭沢 600,853
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
弾弓(完凸) 596,104
西風猟弓 564,418
リカーブボウ 498,628

<前提条件>

聖遺物は雷のような怒り2セット + 剣闘士のフィナーレ2セット。時計(攻撃力%)、杯(雷元素ダメージ)、冠(会心ダメージ)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

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