夜蘭のDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

夜蘭(イェラン)のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

この夜蘭は優秀なサブアタッカーです。元素爆発を発動すると通常攻撃に連携して強力な追撃ダメージを与えることが可能です。更に元素爆発後の15秒間は操作しているキャラに対して平均25.5%のダメージアップが付与されます。甘雨(爆発型)とは正反対の性能で単体戦が得意です。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「絶縁の旗印」の4セット。元素スキル(絡み合う命の糸)はクールタイム10秒で90秒間中9回発動とする。元素爆発(深謀玲瓏賽)は継続時間15秒、クールタイム18秒で90秒間中5回発動とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

若水 2,091,156
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
狩人の道 1,861,478
冬極の白星 1,697,087
飛雷の鳴弦 1,637,881
始まりの大魔術 1,637,881
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
天空の翼 1,579,147
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
弾弓(完凸) 1,566,682
絶弦(完凸) 1,563,324
曚雲の月(完凸) 1,555,262
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは宵宮(60)、 夜蘭(70)、雲菫(60)、レイラ(40)とする。
蒼翠の狩猟弓 1,516,157
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
ダークアレイの狩人(完凸) 1,509,550
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
リカーブボウ 1,479,116
黒岩の戦弓 1,461,385
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
黒岩の戦弓(完凸) 1,461,385
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
静寂の唄(完凸) 1,455,547
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
落霞(完凸) 1,418,603
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
絶弦 1,401,773
曚雲の月 1,397,632
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは宵宮(60)、 夜蘭(70)、雲菫(60)、レイラ(40)とする。
烈日の後嗣(完凸) 1,386,821
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
ダークアレイの狩人 1,374,893
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に最大とする。
旧貴族長弓(完凸) 1,353,205
※武器効果(集中)は常に1層とする。
レンジゲージ(完凸) 1,327,726
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
西風猟弓 1,327,647
終焉を嘆く詩 1,318,812
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
竭沢 1,305,792
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
旧貴族長弓 1,290,504
※武器効果(集中)は常に1層とする。
祭礼の弓 1,283,937
アモスの弓 1,240,227
弓蔵 1,240,227
弓蔵(完凸) 1,240,227
澹月・試作 1,240,227
破魔の弓 1,240,227
破魔の弓(完凸) 1,240,227
トキの嘴(完凸) 1,240,227
※武器効果(秘智の青眼)は発動しないものとする。
王の近侍 1,240,227
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
王の近侍(完凸) 1,240,227
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。

<前提条件>

聖遺物は絶縁の旗印4セット。時計(HP%)、杯(水元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な100.2(武器効果を除く元素チャージ効率は177.6%)とする。固有天賦1(先後の決め手)でHP上限+18%、水共鳴でHP上限+25%を適用済み。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

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