クレーのダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。
2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。
クレーは炎元素のメインアタッカーです。爆弾をボンボンと投げて敵に範囲ダメージを与えます。今回の検証では元素爆発からの元素スキル、通常1重撃1(4セット)の流れのコンボで時限アタッカーとして検証を行います。
総ダメージ計算(期待値)
武器ランキング(期待値)
浮世の錠 1,248,126※武器効果(金璋君臨)は常に5重。シールド状態として攻撃力アップ2倍とする。
四風原典 1,205,868
※武器効果(果てしない恵み)は常に2層とする。※時限アタッカーの場合。
凛流の監視者 1,192,518
※武器効果(黄金の血潮)は常に1層とする。
久遠流転の大典 1,180,416
※武器効果(万世の大波)は常に2層とする。
流浪楽章(攻撃力+120%) 1,164,558
※武器効果(序曲)は常に攻撃力+40%を発動するものとする。
天空の巻 1,153,644
※武器効果(四方浮遊する霊雲)の攻撃力160%相当のダメージは試算対象外。
流浪楽章(元素ダメ+96%) 1,148,664
※武器効果(序曲)は常に元素ダメージ+32%を発動するものとする。
神楽の真意 1,148,448
※武器効果(神楽舞)は常に1層とする。
トゥライトゥーラの記憶 1,147,740
※武器効果(埋もれしサファイアの涙)は常に通常攻撃ダメージ+43.2%とする。
黒岩の緋玉(完凸) 1,096,122
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
純水流華(完凸) 1,095,150
※武器効果(未完成の傑作)は常に発動とする。
鶴鳴の余韻 1,080,228
旧貴族秘法録(完凸) 1,059,714
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の緋玉 1,044,420
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
匣中日月(完凸) 1,038,402
※武器効果(日月の輝き)は効果を20%にして12秒継続とする。
旧貴族秘法録 1,011,456
※武器効果(集中)は常に1層とする。
ダークアレイの酒と詩(完凸) 1,010,004
※武器効果(千変万化)は常に発動とする。
匣中日月 1,004,316
※武器効果(日月の輝き)は効果を10%にして12秒継続とする。
万国諸海の図譜(完凸) 994,104
※武器効果(注入の巻)は常に2層とする。
流浪楽章(元素熟知+480) 993,240
※武器効果(序曲)は常に元素熟知+160を発動するものとする。
古祠の瓏(完凸) 987,792
※武器効果(碧玉流転)は発動しないものとする。
冬忍びの実 959,490
※武器効果(霜の埋葬)は発動しないものとする。
昭心 948,306
※武器効果(響き)は発動しないものとする。
白辰の輪(完凸) 943,740
※武器効果(櫻の斎宮)は常に発動とする。
ダークアレイの酒と詩 935,070
※武器効果(千変万化)は常に発動とする。
果てなき紺碧の唄(完凸) 928,380
※武器効果(紺碧の空)は常に3層とする。
万国諸海の図譜 926,886
※武器効果(注入の巻)は常に2層とする。
千夜に浮かぶ夢 923,064
※武器効果(千夜の暁歌)は炎2その他2とする。※武器ランキングのみ適用。
不滅の月華 904,050
白辰の輪 901,680
※武器効果(櫻の斎宮)は常に発動とする。
碧落の瓏 900,828
※武器効果(定土玉圭)は常に元素ダメージを付与とする。 ※3秒間 * 6回 / 90秒
翡玉法珠(完凸) 891,720
※武器効果(激流)は常に発動するものとする。
彷徨える星(完凸) 868,686
彷徨える星 841,164
西風秘典 814,200
金珀・試作 814,200
満悦の実 796,656
※武器効果(正円の相)は常に5層とする。
満悦の実(完凸) 796,656
※武器効果(正円の相)は常に5層とする。
祭礼の断片 767,544
魔導緒論(完凸) 765,300
※武器効果(水と雷の破滅)は常に発動するものとする。
龍殺しの英傑譚(完凸) 723,822
<前提条件>
聖遺物は燃え盛る炎の魔女2セット + 剣闘士のフィナーレ2セット。時計(攻撃力%)、杯(炎元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100(聖遺物のサブオプション)、元素チャージ効率は120%、HPは+10%とする。この武器ランキングでは炎共鳴(攻撃力+25%)を適用済み。
武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。
※特に記載がないものは1章の条件と同様です。
螺旋12層の敵HP
参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。
※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。
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