放浪者のDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

放浪者のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

放浪者は風元素のメインアタッカーです。元素スキルで宙に浮きながら敵との戦闘を行います。1回の元素スキルで約10秒間、戦いを続けられます。と同様にファルザンがチームに居ると強力なアタッカーとなります。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「砂上の楼閣の史話4セット」。元素スキル(羽画・風姿華歌)のクールタイムは6秒。但し、空居力0(初期100ポイントで毎秒10消費)の後にカウントされるので計16秒。90秒間中6回発動とする。元素爆発(狂言・式楽伍番)はクールタイム15秒、90秒間中6回発動とする。戦闘コンボは武器が「トゥライトゥーラの記憶」の場合は元素スキル発動後、重撃1回、通常1段-3段を5セットに加えて通常1段、通常2段。それ以外の武器は重撃1回、通常1段-3段を5セットとする。固有天賦1(拾玉得花)は炎元素、氷元素のみ自動的に計算される。固有天賦2(夢跡一風)は試算対象外とする。ファルザンはlv90/完凸(命ノ星座6重)/天賦10-13-13で風元素ダメージ+38.3%、風元素耐性-30%、会心ダメージ+40%を常に発動とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

トゥライトゥーラの記憶
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(3,435,552 / 2,948,772 / 2,874,858)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(2,150,394 / 1,845,786 / 1,817,376)
※武器効果(埋もれしサファイアの涙)は常に通常攻撃のダメージ+48%とする。
凛流の監視者
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(3,256,698 / 2,827,614 / 2,828,250)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,956,108 / 1,698,432 / 1,714,458)
※武器効果(黄金の血潮)は常に1層とする。
浮世の錠
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(3,214,218 / 2,887,836 / 2,719,470)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,932,042 / 1,735,938 / 1,655,568)
※武器効果(金璋君臨)は常に4重。シールド状態として攻撃力アップ2倍とする。
四風原典
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(3,123,198 / 2,685,060 / 2,740,050)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,874,994 / 1,612,026 / 1,658,046)
※武器効果(果てしない恵み)は常に2層とする。
天空の巻
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,999,796 / 2,632,134 / 2,538,120)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,821,300 / 1,598,100 / 1,560,696)
※武器効果(四方浮遊する霊雲)の攻撃力160%相当のダメージは試算対象外。
流浪楽章(攻撃力+120%)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,916,936 / 2,577,480 / 2,434,998)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,785,870 / 1,578,066 / 1,504,860)
※武器効果(序曲)は常に攻撃力+40%を発動するものとする。
旧貴族秘法録(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,833,476 / 2,483,868 / 2,445,210)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,690,152 / 1,481,550 / 1,473,102)
※武器効果(集中)は常に1層とする。
純水流華(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,831,796 / 2,482,350 / 2,395,962)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,739,586 / 1,524,918 / 1,490,634)
※武器効果(未完成の傑作)は常に発動とする。
鶴鳴の余韻
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,810,802 / 2,438,142 / 2,378,136)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,689,594 / 1,465,542 / 1,447,830)
流浪楽章(元素ダメ+96%)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,808,018 / 2,421,036 / 2,344,092)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,761,702 / 1,518,942 / 1,484,520)
※武器効果(序曲)は常に元素ダメージ+32%を発動するものとする。
神楽の真意
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,783,304 / 2,392,884 / 2,318,178)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,709,874 / 1,470,048 / 1,436,826)
※武器効果(神楽舞)は常に1層とする。
匣中日月(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,780,928 / 2,397,726 / 2,427,912)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,676,310 / 1,445,262 / 1,475,970)
※武器効果(日月の輝き)は効果を20%にして12秒継続とする。
久遠流転の大典
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,776,638 / 2,391,804 / 2,302,974)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,717,464 / 1,479,426 / 1,435,884)
※武器効果(万世の大波)は常に2層とする。
黒岩の緋玉(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,734,632 / 2,395,236 / 2,282,856)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,674,306 / 1,466,526 / 1,410,840)
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族秘法録
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,678,154 / 2,347,680 / 2,289,888)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,603,356 / 1,405,464 / 1,386,306)
※武器効果(集中)は常に1層とする。
匣中日月
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,675,754 / 2,307,030 / 2,336,040)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,601,244 / 1,380,576 / 1,409,856)
※武器効果(日月の輝き)は効果を10%にして12秒継続とする。
黒岩の緋玉
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,599,602 / 2,260,176 / 2,170,116)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,591,626 / 1,383,816 / 1,341,180)
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
古祠の瓏(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,572,512 / 2,222,346 / 2,259,018)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,526,238 / 1,318,500 / 1,350,294)
※武器効果(碧玉流転)は発動しないものとする。
果てなき紺碧の唄(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,565,516 / 2,208,264 / 2,170,704)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,582,038 / 1,361,760 / 1,355,622)
※武器効果(紺碧の空)は常に3層とする。
万国諸海の図譜(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,548,722 / 2,193,792 / 2,156,454)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,569,912 / 1,351,326 / 1,345,254)
※武器効果(注入の巻)は常に2層とする。
冬忍びの実
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,522,304 / 2,230,074 / 2,134,104)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,516,134 / 1,340,550 / 1,299,174)
※武器効果(霜の埋葬)は発動しないものとする。
昭心
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,503,908 / 2,231,292 / 2,118,552)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,505,124 / 1,341,216 / 1,289,754)
※武器効果(響き)は発動しないものとする。
流浪楽章(元素熟知+480)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,463,246 / 2,123,796 / 2,056,308)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,508,142 / 1,300,332 / 1,270,830)
※武器効果(序曲)は常に元素熟知+160を発動するものとする。
不滅の月華
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,422,662 / 2,096,364 / 2,049,786)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,456,842 / 1,260,678 / 1,248,330)
万国諸海の図譜
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,392,278 / 2,059,164 / 2,024,076)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,456,926 / 1,254,042 / 1,248,432)
※武器効果(注入の巻)は常に2層とする。
千夜に浮かぶ夢
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,379,708 / 2,049,870 / 2,013,426)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,453,632 / 1,252,170 / 1,245,606)
※武器効果(千夜の暁歌)は風2その他2とする。※武器ランキングのみ適用。
翡玉法珠(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,348,052 / 2,077,866 / 1,986,642)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,411,434 / 1,249,044 / 1,209,462)
※武器効果(激流)は常に発動するものとする。
碧落の瓏
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,338,548 / 2,010,522 / 1,978,626)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,407,168 / 1,209,774 / 1,205,820)
※武器効果(定土玉圭)は常に元素ダメージを付与とする。 ※3秒間 * 6回 / 90秒
白辰の輪(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,333,562 / 2,008,584 / 1,974,420)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,414,566 / 1,217,562 / 1,212,120)
※武器効果(櫻の斎宮)は効果を10%として12秒継続とする。
白辰の輪
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,284,668 / 1,966,554 / 1,933,062)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,379,280 / 1,187,250 / 1,181,880)
※武器効果(櫻の斎宮)は効果を5%として12秒継続とする。
彷徨える星(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,268,900 / 1,976,766 / 1,919,658)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,363,860 / 1,188,276 / 1,168,716)
ダークアレイの酒と詩
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,235,774 / 1,924,470 / 1,891,674)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,343,934 / 1,156,848 / 1,151,640)
※武器効果(千変万化)は発動しないものとする。
ダークアレイの酒と詩(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,235,774 / 1,924,470 / 1,891,674)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,343,934 / 1,156,848 / 1,151,640)
※武器効果(千変万化)は発動しないものとする。
彷徨える星
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,194,554 / 1,902,414 / 1,856,790)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,319,136 / 1,143,552 / 1,130,334)
西風秘典
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,120,142 / 1,828,008 / 1,793,850)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,274,472 / 1,098,864 / 1,092,036)
金珀・試作
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,120,142 / 1,828,008 / 1,793,850)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,274,472 / 1,098,864 / 1,092,036)
満悦の実
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,071,362 / 1,779,192 / 1,752,534)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,245,102 / 1,069,518 / 1,066,902)
※武器効果(正円の相)は常に5層とする。
満悦の実(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,071,362 / 1,779,192 / 1,752,534)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,245,102 / 1,069,518 / 1,066,902)
※武器効果(正円の相)は常に5層とする。
祭礼の断片
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(2,003,022 / 1,730,412 / 1,694,736)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,204,056 / 1,040,178 / 1,031,730)
魔導緒論(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(1,980,864 / 1,718,178 / 1,675,992)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,213,500 / 1,052,526 / 1,039,854)
※武器効果(水と雷の破滅)は常に発動するものとする。
龍殺しの英傑譚(完凸)
ファルザンあり(炎+氷/氷/炎)
(1,891,602 / 1,637,436 / 1,600,458)
ファルザンなし(炎+氷/氷/炎)
(1,137,084 / 984,282 / 974,340)

<前提条件>

聖遺物は砂上の楼閣の史話4セット。時計(攻撃力%)、杯(風元素ダメージ)、冠(会心ダメージ)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は100(聖遺物のサブオプション)、元素チャージ効率は120%、HPは+10%とする。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました