行秋のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。
2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。
行秋は水元素のサブアタッカーです。元素爆発の発動後はメインアタッカーの通常攻撃に連携して「雨すだれの剣」が自動で攻撃していく戦闘スタイルです。
その他に中断耐性、ダメージ軽減、微回復がありますので螺旋で重宝されているキャラクターです。主に祭礼の剣が採用されています。
総ダメージ計算(期待値)
武器ランキング(期待値)
霧切の廻光 1,178,981※武器効果(霧切の巴紋)は元素爆発時に2層、それ以外は1層とする。※シミュレーターの最終結果(元素ダメージ)には1層分が加算されます。
磐岩結緑 1,175,716
海淵のフィナーレ(完凸) 1,103,591
※武器効果(最後の崇高)は常に発動とする。
萃光の裁葉 1,096,867
※武器効果(裁葉)は発動しないものとする。
斬山の刃 1,091,917
※武器効果(金璋君臨)は常に3重。シールド状態の攻撃力アップ2倍は無効とする。
静水流転の輝き 1,075,407
※武器効果(湖光の朝夕)は常に発動とする。
狼牙(完凸) 1,044,580
※武器効果(蒼き狼の北風)は常に会心率+8%とする。
波乱月白経津 1,040,274
※武器効果(波穂)は常に2層とする。
黒岩の長剣(完凸) 1,028,739
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族長剣(完凸) 985,239
※武器効果(集中)は常に1層とする。
風鷹剣 977,280
※武器効果(西風の鷹)の攻撃力200%ダメージは試算対象外。
黒岩の長剣 973,051
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
蒼古なる自由への誓い 958,348
※武器効果(千年の大楽章・抗争の歌)は常に発動するものとする。
黎明の神剣(完凸) 947,183
※武器効果(奮い立てる)は常に発動とする。
旧貴族長剣 944,693
※武器効果(集中)は常に1層とする。
ダークアレイの閃光(完凸) 934,207
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
匣中龍吟 904,152
※武器効果(炎と雷の破滅)は発動しないものとする。
匣中龍吟(完凸) 904,152
※武器効果(炎と雷の破滅)は発動しないものとする。
水仙十字の剣(完凸) 904,152
※武器効果(勇者の剣)は試算対象外。
笛の剣 904,152
※武器効果(和音)は発動しないものとする。
籠釣瓶一心 904,152
※武器効果(澄・一心伝)は発動しないものとする。
天空の刃 897,621
※武器効果(衝天の勢い)の攻撃速度+10%、攻撃力20%ダメージは試算対象外。
天目影打 892,977
ダークアレイの閃光 887,613
※武器効果(路地遊侠)は常に発動とする。
黒剣 866,373
黒剣(完凸) 866,373
東花坊時雨(完凸) 860,621
※武器効果(紙傘の邪気)は常に発動とする。
冷刃(完凸) 856,166
※武器効果(水と氷の破滅)は常に発動とする。
サーンドルの渡し守(完凸) 842,207
※武器効果(鉄のような気骨)は常に会心率+10%、元素チャージ効率+16%とする。
鉄蜂の刺し(完凸) 832,965
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
原木刀 820,483
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は発動しないものとする。
原木刀(完凸) 820,483
※武器効果(フォレストサンクチュアリ)は発動しないものとする。
鉄蜂の刺し 791,486
※武器効果(注入の棘)は常に2層とする。
聖顕の鍵 776,843
※武器効果(壮大な詩篇)は常に1層とする。
サイフォスの月明かり(完凸) 764,757
祭礼の剣 760,301
サイフォスの月明かり 757,493
船渠剣(完凸) 750,229
※武器効果(船大工の唄)は常に1層とする。
西風剣 748,030
シナバースピンドル(完凸) 716,967
※武器効果(無垢な心)は常に発動とする。
旅道の剣 698,770
暗鉄剣 660,210
※武器効果(オーバーロード)は発動しないものとする。
<前提条件>
聖遺物は絶縁の旗印4セット。時計(元素チャージ)、杯(水元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な134.1とする。武器効果を除く元素熟知は100、元素チャージ効率は229.4%、HPは+10%、防御力+10%とする。この武器ランキングでは複数の武器を比較する為に時計は元素チャージ効率にしています。武器が祭礼の剣の場合は攻撃力%にすると887,088となります。
武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。
※特に記載がないものは1章の条件と同様です。
螺旋12層の敵HP
参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。
※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。
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