宵宮のDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

宵宮のダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

宵宮のダメージは比較的に低い方ですが、優れた点として敵を自動照準するオートエイム機能があります。これは浮遊する敵や移動が多い敵などに有効で近接キャラが攻撃すらできない時に宵宮はボタンをポンポン押すだけで自動で攻撃してくれます。環境によっては強いキャラになります。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「追憶のしめ縄」の4セット。元素スキル(焔硝の庭火舞い)は継続時間10秒、クールタイム18秒で90秒間中5回発動とする。元素スキル発動後に通常1段目から通常5段目までの攻撃を1セットとして3セット行う。元素爆発(琉金の雲間草)は発動しないものとする。固有天賦1(袖火百景図)は6層の炎元素ダメージ+12%として自動で加算されます。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

只今、メンテナンス中です。以下の情報はデバッグ情報です。

飛雷の鳴弦 1,234,290
※武器効果(飛雷の巴紋)は常に3層とする。
弓蔵(完凸) 1,099,620
若水 1,047,900
※武器効果(濯ぎし諸般の形)は常に発動するものとする。
冬極の白星 1,033,905
※武器効果(白夜極星)は常に2層(攻撃力+20%)とする。
破魔の弓(完凸) 1,031,775
※武器効果(浅瀨の弭)は常に2倍効果とする。
始まりの大魔術 1,017,750
※武器効果(トリック)は常に1層とする。(攻撃力+16%)
狩人の道 1,012,380
天空の翼 992,775
※武器効果(天に響く詩)の攻撃力125%のダメージは発動しないものする。
アモスの弓 990,255
※武器効果(一心不乱)は常に発動とする。
弓蔵 947,190
弾弓(完凸) 923,895
静寂の唄(完凸) 916,710
※武器効果(深海の鳴弦)は常に発動とする。
破魔の弓 910,635
※武器効果(浅瀨の弭)は常に2倍効果とする。
黒岩の戦弓(完凸) 910,080
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族長弓(完凸) 901,350
※武器効果(集中)は常に1層とする。
レンジゲージ(完凸) 868,245
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
黒岩の戦弓 863,370
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
ダークアレイの狩人(完凸) 854,940
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に4層とする。
旧貴族長弓 842,535
※武器効果(集中)は常に1層とする。
蒼翠の狩猟弓 826,395
※武器効果(蒼翠の風)は発動しないものとする。
ダークアレイの狩人 824,490
※武器効果(路地奇襲)のダメージアップ効果は常に4層とする。
烈日の後嗣(完凸) 811,860
※武器効果(灼心状態)は常に発動とする。攻撃力120%分ダメージは試算対象外。
終焉を嘆く詩 800,040
※武器効果(千年の大楽章・別れの歌)は常に発動するものとする。
澹月・試作 794,790
トキの嘴(完凸) 794,070
※武器効果(秘智の青眼)は発動しないものとする。
曚雲の月 794,070
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは宵宮(60)、八重神子(90)、ナヒーダ(50)、トーマ(80)とする。
曚雲の月(完凸) 794,070
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは宵宮(60)、八重神子(90)、ナヒーダ(50)、トーマ(80)とする。
王の近侍 789,540
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
王の近侍(完凸) 789,540
※武器効果(森の教え)は常に発動とする。攻撃力100%分ダメージは試算対象外。
落霞(完凸) 769,440
※武器効果(淵中霞彩)は常に流霞とする。
祭礼の弓 702,090
絶弦 665,745
絶弦(完凸) 665,745
竭沢 665,745
※武器効果(廻流)は発動しないものとする。
西風猟弓 628,905
リカーブボウ 562,890

<前提条件>

聖遺物は追憶のしめ縄4セット。時計(攻撃力%)、杯(炎元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。この武器ランキングでは炎共鳴(攻撃力+25%)を適用済み。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました