セノのDPS、総ダメージ計算 [ダメージシミュレーター/武器ランキング]

原神

セノのダメージを自動で計算するダメージシミュレーターです。螺旋12層を各★3で攻略すると想定して90秒間の総ダメージとなります。検証方法は武器を選択して各ステータスを入力するだけです。誰にでもお手軽に操作できる設計となっています。

2章では各武器による総ダメージをランキング形式で掲載していますので、どの武器が強いのか弱いのかを判断が出来ます。

セノは雷元素のメインアタッカーです。超激化との相性も良く設計されています。元素爆発の継続時間18秒の間に草元素を安定的に供給できるキャラクターがいれば、今回の検証ダメージになります。

総ダメージ計算(期待値)

キャラクターはlv90/無凸/天賦10-10-10。聖遺物は「雷のような怒り4セット」。元素スキル(秘儀・律淵渡魂)のスキルダメージは90秒間中4回発動とする。元素爆発(聖儀・狼駆憑走)は継続時間18秒、クールタイム20秒で90秒間中4回発動とする。固有天賦1(落羽の裁決)、固有天賦2(九弓の権能)は自動的に適用されます。戦闘コンボは「元素スキル(スキルダメージ)、元素爆発、通常4段、元素スキル(冥祭ダメージ)、通常4段、元素スキル(末路真眼-裁定効果)、通常4段、元素スキル(冥祭ダメージ)、通常3段、元素スキル(末路真眼-裁定効果)、通常5段、元素スキル(末路真眼-裁定効果)、通常4段、元素スキル(冥祭ダメージ)、通常3段、元素スキル(末路真眼-裁定効果)」の流れとする。1回の戦闘コンボで超激化は計21回、元素爆発中のスキルと通常1段目、通常2段目を全て激化とする。
※各項目にはゲーム画面で表示されている数値を入力します。

武器ランキング(期待値)

元素熟知677(287+390)

赤砂の杖
激化 3,237,972 激化なし 2,228,276
※武器効果(赤砂の夢)は常に3層とする。
和璞鳶
激化 2,564,428 激化なし 1,639,316
※武器効果(正義を貫く鳶の槍)は常に7重とする。
死闘の槍(完凸)
激化 2,515,232 激化なし 1,554,456
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+32%)
フィヨルドの歌(完凸)
激化 2,474,632 激化なし 1,482,156
※武器効果(氷原にある数々の物語)は常に発動とする。
護摩の杖
激化 2,456,904 激化なし 1,540,488
※武器効果(縛り無き朱色の蝶)のHPが50%未満の条件は適用されない。
斬波のひれ長(完凸)
激化 2,436,552 激化なし 1,506,536
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは260とする。
死闘の槍
激化 2,424,244 激化なし 1,463,440
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+16%)
破天の槍
激化 2,378,560 激化なし 1,632,908
※武器効果(金璋君臨)は常に5重。シールド状態として攻撃力アップ2倍とする。
千岩長槍(完凸)
激化 2,341,412 激化なし 1,521,080
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは2人とする。
息災
激化 2,332,360 激化なし 1,533,524
※武器効果(円頓)は常に5層(攻撃力+16%)とする。2倍効果は無効とする。
黒岩の突槍(完凸)
激化 2,330,964 激化なし 1,443,168
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
黒岩の突槍
激化 2,263,268 激化なし 1,375,500
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族猟槍(完凸)
激化 2,247,064 激化なし 1,416,052
※武器効果(集中)は常に1層とする。
斬波のひれ長
激化 2,210,068 激化なし 1,372,256
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは260とする。
プロスペクタードリル(完凸)
激化 2,208,000 激化なし 1,404,724
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
千岩長槍
激化 2,177,136 激化なし 1,399,492
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは2人とする。
漁獲(完凸)
激化 2,172,848 激化なし 1,283,560
ムーンピアサー(完凸)
激化 2,136,608 激化なし 1,353,264
※武器効果(蘇生の葉)は常に発動するものとする。
旧貴族猟槍
激化 2,131,740 激化なし 1,343,416
※武器効果(集中)は常に1層とする。
白纓槍
激化 2,077,660 激化なし 1,206,636
白纓槍(完凸)
激化 2,077,660 激化なし 1,206,636
草薙の稲光
激化 2,058,836 激化なし 1,313,200
ムーンピアサー
激化 2,055,652 激化なし 1,272,324
※武器効果(蘇生の葉)は常に発動するものとする。
天空の脊
激化 2,052,788 激化なし 1,264,504
※武器効果(黒翼を切り裂く鋭牙)の通常攻撃速度+12%、攻撃力40%の狭範囲ダメージは試算対象外。
喜多院十文字槍(完凸)
激化 2,026,292 激化なし 1,224,328
漁獲
激化 2,003,536 激化なし 1,188,084
匣中滅龍
激化 2,003,060 激化なし 1,185,528
※武器効果(炎と水の破滅)は発動しないものとする。
匣中滅龍(完凸)
激化 2,003,060 激化なし 1,185,528
※武器効果(炎と水の破滅)は発動しないものとする。
喜多院十文字槍
激化 2,000,500 激化なし 1,207,860
西風長槍
激化 1,876,852 激化なし 1,131,160
正義の報酬(完凸)
激化 1,876,852 激化なし 1,131,160
星鎌・試作
激化 1,843,532 激化なし 1,097,884
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
星鎌・試作(完凸)
激化 1,843,532 激化なし 1,097,884
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
黒纓槍
激化 1,750,520 激化なし 1,004,872

元素熟知287

赤砂の杖
激化 2,299,100 激化なし 1,527,336
※武器効果(赤砂の夢)は常に3層とする。
和璞鳶
激化 2,082,404 激化なし 1,375,300
※武器効果(正義を貫く鳶の槍)は常に7重とする。
フィヨルドの歌(完凸)
激化 2,053,280 激化なし 1,224,900
※武器効果(氷原にある数々の物語)は常に発動とする。
死闘の槍(完凸)
激化 2,013,924 激化なし 1,279,516
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+32%)
破天の槍
激化 1,989,468 激化なし 1,419,532
※武器効果(金璋君臨)は常に5重。シールド状態として攻撃力アップ2倍とする。
護摩の杖
激化 1,978,764 激化なし 1,278,332
※武器効果(縛り無き朱色の蝶)のHPが50%未満の条件は適用されない。
斬波のひれ長(完凸)
激化 1,957,184 激化なし 1,246,340
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは260とする。
死闘の槍
激化 1,922,896 激化なし 1,188,488
※武器効果(剣闘士)は常に近くに敵が2人以上とする。(攻撃力+16%)
息災
激化 1,916,120 激化なし 1,305,544
※武器効果(円頓)は常に5層(攻撃力+16%)とする。2倍効果は無効とする。
千岩長槍(完凸)
激化 1,913,376 激化なし 1,286,360
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは2人とする。
黒岩の突槍(完凸)
激化 1,867,748 激化なし 1,189,152
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
旧貴族猟槍(完凸)
激化 1,813,512 激化なし 1,178,336
※武器効果(集中)は常に1層とする。
黒岩の突槍
激化 1,800,084 激化なし 1,121,488
※武器効果(勝ちに乗じる)は常に1層とする。
プロスペクタードリル(完凸)
激化 1,789,504 激化なし 1,175,524
※武器効果(石工の唄)は常に1層とする。
斬波のひれ長
激化 1,775,920 激化なし 1,135,496
※武器効果(波を統べる海祇の民)の元素エネルギーのポイントは260とする。
千岩長槍
激化 1,771,332 激化なし 1,176,932
※武器効果(千岩訣・同心)の璃月出身キャラクターは2人とする。
ムーンピアサー(完凸)
激化 1,767,568 激化なし 1,139,892
※武器効果(蘇生の葉)は常に発動するものとする。
旧貴族猟槍
激化 1,720,396 激化なし 1,117,848
※武器効果(集中)は常に1層とする。
漁獲(完凸)
激化 1,713,496 激化なし 1,033,760
ムーンピアサー
激化 1,686,656 激化なし 1,058,996
※武器効果(蘇生の葉)は常に発動するものとする。
草薙の稲光
激化 1,669,784 激化なし 1,099,824
匣中滅龍
激化 1,650,972 激化なし 972,152
※武器効果(炎と水の破滅)は発動しないものとする。
匣中滅龍(完凸)
激化 1,650,972 激化なし 972,152
※武器効果(炎と水の破滅)は発動しないものとする。
喜多院十文字槍(完凸)
激化 1,647,924 激化なし 1,005,336
天空の脊
激化 1,641,484 激化なし 1,038,908
※武器効果(黒翼を切り裂く鋭牙)の通常攻撃速度+12%、攻撃力40%の狭範囲ダメージは試算対象外。
喜多院十文字槍
激化 1,626,776 激化なし 991,652
白纓槍
激化 1,623,176 激化なし 957,400
白纓槍(完凸)
激化 1,623,176 激化なし 957,400
漁獲
激化 1,580,304 激化なし 957,016
西風長槍
激化 1,487,760 激化なし 917,812
正義の報酬(完凸)
激化 1,487,760 激化なし 917,812
星鎌・試作
激化 1,454,484 激化なし 884,508
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
星鎌・試作(完凸)
激化 1,454,484 激化なし 884,508
※武器効果(魔力親和)は常に1層とする。
黒纓槍
激化 1,361,456 激化なし 791,496

<前提条件>

聖遺物は雷のような怒り4セット。時計(元素熟知)、杯(雷元素ダメージ)、冠(会心率)。聖遺物スコアは1か月ぐらいの厳選が必要な156.7とする。武器効果を除く元素熟知は287(時計187 + 聖遺物のサブオプション100)、元素チャージ効率は120%、HPは+10%とする。元素熟知390とはナヒーダの元素熟知バフ250/草共鳴100/千夜に浮かぶ夢40。

武器効果を適用後に会心率が100%を超えるものは余剰分を2倍にして会心ダメージに加算する。会心率が60%以下の場合は会心ダメージ-60%、会心率+30%に変換するものとする。DPS(1秒あたりのダメージ)は90秒で割る(÷)と出ます。

※特に記載がないものは1章の条件と同様です。

螺旋12層の敵HP

参考までに螺旋12層の各敵のHPです。おおよそ、90秒で200万から300万ぐらいが目安になると思われます。遅延行為がある敵はHPが少なく、敵が多い場合は範囲攻撃をすると良いでしょう。

※原神のバージョンによって螺旋の敵構成は異なります。

タイトルとURLをコピーしました