ディシアをメインアタッカーにする [聖遺物]

原神

ディシア(無凸)をメインアタッカーにする続編です。今回も物理型でタンク兼メインアタッカーとして探索、週ボス、螺旋などで活躍させます。

チーム構成はディシア、レイラ、八重神子、ナヒーダの4人で超電導/燃焼/過負荷/溶解を発生させます。(超電導は物理耐性-40%)

今回の議題は物理型ディシアの聖遺物です。いくつかのパターンでシミュレーションを行いましたのでご参考になれば幸いです。

※1凸+餅武器の方は次の記事もご参考にして下さい。

前回の記事

ディシアの使い道、使い方 [無凸/★4武器でもダメバフ重視で1凸/餅武器相当へ]

ディシアの凸、武器、聖遺物、総ダメージなどの情報や実践動画(週ボス)もありますので必要であれば上のリンク先をご参照ください。

ディシアの聖遺物

さくっと90秒間の総ダメージを書いていきますね。
※[書式:000(111)] 000は全てのダメージ、111は通常攻撃のみ。

剣闘士のフィナーレ 4セット

螭龍の剣 947,379 (608,780)

※攻撃力+18%。通常攻撃ダメージ+35%。

蒼白の炎 2セット + 血染めの騎士道 2セット

螭龍の剣 905,072 (590,420)

※物理ダメージ+25%を2つで物理ダメージ+50%。

剣闘士のフィナーレ 2セット + 追憶のしめ縄 2セット

螭龍の剣 928,352 (566,020)

※攻撃力+18%を2つで攻撃力+36%。

剣闘士のフィナーレ 2セット + 蒼白の炎 2セット

螭龍の剣 922,359 (583,760)

※攻撃力+18%。物理ダメージ+25%。

追憶のしめ縄 4セット

螭龍の剣 984,939 (646,340)

※攻撃力+18%。10秒間、通常攻撃、重撃ダメージ+50%。
※試算上では常に発動としています。

蒼白の炎 4セット

螭龍の剣 984,939 (646,340)

7秒間はしめ縄と同効果で攻撃力+18%、物理ダメージ+50%。
※試算上では常に発動としています。

まとめ

ディシアの聖遺物は剣闘士のフィナーレ 4セットが最適となります。この聖遺物はフィールドボス、週ボスからドロップされますので比較的に集めやすいと思います。聖遺物廻聖でも変換可能です。

一時的なダメージでは「追憶のしめ縄 4セット」「蒼白の炎 4セット」は強いのですが時間限定ですので却下となります。

おまけ

ナヒーダを2凸すると敵に防御力-30%を付与できます。

螭龍の剣 1,054,819(716,220)

※剣闘士のフィナーレ 4セットで試算。

凸や武器を入手する前に前回の記事をご参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました