今回は御空(ぎょくう)の調和(バッファー)としての能力を解説します。結論から言いますと、現状ではダメチャレ用のバッファーです。
味方の攻撃力、会心率、会心ダメージを大幅に上昇させる事が可能ですが、最大で味方の行動2ターン分(計2回)のみとなります。短期決戦用、一撃のダメージを競うダメージチャレンジなどで活躍可能です。
今後、一撃のダメージが大きいアタッカーが実装される度に重宝されると思われます。イベントで無料配布もあるようです。
属性が貴重な虚数で必殺技(130族)の倍率が高く天賦の削靭で、そこそこなサブアタッカーの候補にもなるかも知れません。
さらに昇格4で味方全体の虚数属性与ダメージ+12%がありますので、虚数属性のメインアタッカーと組み合わせると良いです。
以下は、御空のスペック情報です。※軌跡Lv10-10-10。
必殺技(貫雲箭)
必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率+28%、会心ダメージ+65%。指定した敵単体に御空の攻撃力380%分の虚数属性ダメージを与える。
戦闘スキル(天宮に鳴り響む弦)
「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大で2層累積できる。御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力+80%。味方のターンが終了するたびに、御空の「鳴弦号令」が1層減る。御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターン、「鳴弦号令」は減らない。
天賦(徹札矢)
通常攻撃を行うと、さらに御空の攻撃力75%分の虚数属性ダメージを与え、その回の攻撃の削靭ダメージ+100%、この効果は1ターン後に再度発動できる。
秘技(風追う雲鳶)
秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では、自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。
昇格2(襄尺)
デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度触発できる。
昇格4(遅彝)
御空がフィールド上にいる時、味方全体の虚数属性与ダメージ+12%。
昇格6(気壮)
「鳴弦号令」がある時、味方が行動した後、御空はEPを2回復する。
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