ビットマップを動かすには


CYOU  2001-09-25 18:15:30  No: 50003  IP: [192.*.*.*]

MFCのSDIでダイアログバーを作っています。
ダイアログにビットマップを貼りつけています。
一本線を引きその周りを四角の箱が回るものを作りたいのです
アニメのように順番に絵を差し替えていくしかないのでしょうか?
この絵は外部の装置からインターフェースを取得してコンフィグによって動いたり動かなかったりするのですがそういった処理というのはどこに書けばよいのですかインターフェースを取得してコンフィグの取得と絵を動かす処理はどこに書けばよいのですか?教えてください。

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ひろゆき  2002-02-15 12:55:45  No: 50004  IP: [192.*.*.*]

基本的に、ビットマップには1枚の画像データ
しかありませんので、それを動かすとなると、いくつかの
コマになっているビットマップをタイマーを使って貼り替えて動いている
ように見せるしかないと思います。

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ryotaro331  URL  2002-05-04 13:30:45  No: 50005  IP: [192.*.*.*]

間違っていたらごめんなさい。

僕が前にアニメーションを実装したときには次のような方法を取りました。

#include <windows.h>

HBITMAP b1,b2,b3,b4,b5;//アニメに使うビットマップ
b1 = (HBITMAP)LoadImage(hInst,"IMAGE1.bmp",IMAGE_BITMAP,0,0,LR_LOADFROMFILE);
b2 = ..
b3 = ..
.......

//WM_PAINT内処理
..中略
SelectObject(memdc,b1);
BitBlt(hdc,0,0,...
Sleep(100);
SelectObject(memdc,b2);
BitBlt(hdc,0,0,...
......

//WM_DESTROY内処理で一気に削除します。
DeleteObject(b1);
.....
DeleteObject(b5);

このようにすれば、アニメーションの際に画面がちらつきにくくなると思います。
少し説明不足な点もありますがゴメンナサイ(^^;

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