BGMを再生するには?

解決


ひいろ  2004-07-11 03:59:18  No: 53957

Visual C++.netで簡単なゲームを作っています。W32アプリケーションでMFCは一切使えません。その、ゲーム中にBGMを流すにはどんな関数を使えばいいか教えてくださいお願いします。


シャノン  2004-07-11 08:59:55  No: 53958

PlaySound。


ひいろ  2004-07-11 11:02:09  No: 53959

ありがとうございます。とりあえずは解決したのですが、
二つ同時に鳴す(効果音とBGM)にはどうすればいいか教えてください。
本当に初心者なので、もしデバイスハンドルとか使う場合は詳しく教えてもらえると嬉しいです。


シャノン  2004-07-11 11:06:58  No: 53960

DirectSound。


ひいろ  2004-07-11 12:54:25  No: 53961

シャノンさん毎回ありがとうございます。PlaySoundの方は解決したのですが、DirectSoundの方がいまいちよくわかりません。簡単なサンプルなどをメールでもいいので教えてもらえませんか?


ともた  2004-07-11 22:35:27  No: 53962

はじめまして。
音楽鳴らすのは解決しましたか?してないのなら、
mmio系関数とwaveOut系の関数を使ってみたらどうですか?
WAVE限定になりますけど・・・


ひいろ  2004-07-12 06:07:37  No: 53963

ともたさん、ありがとうございます。
自分のふがいなさに発狂です。
ネットで探したり、VCのヘルプ見たのですがさっぱり分かりません。
クラスの使い方すらよく分からないので、やっぱり自分のLEVEL的にきついのでしょうか?サンプルを書いてもらえると助かります。


ともた  2004-07-12 06:55:37  No: 53964

全部書くと長くなるので…サンプルをここに書くのは不可能だと思いますが、
メールとか送っても大丈夫ですか?ソース送ったら早いんで・・・


ひいろ  2004-07-12 07:17:36  No: 53965

全然構いません。お願いします。


ひいろ  2004-07-12 07:17:39  No: 53966

全然構いません。お願いします。


ひいろ  2004-07-12 07:17:51  No: 53967

全然構いません。お願いします。


ひいろ  2004-07-12 07:20:10  No: 53968

すみません、固まってしまって連続になってしまいました。


ひいろ  2004-07-12 16:08:12  No: 53969

BGMをPLAYSONDで、効果音をMCIを用いることで解決しました。返答してくれた皆さんありがとうございます。


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