Visual C++6.0、Windows2000の環境です。
Win32APIでプログラミングしています。
プロジェクトにリソースファイルとして追加した
何らかのファイル、例えば、JPEG、HTML、EPSと
なんでもよいのですが、これらのリソースとして
追加されたファイルを取り出して、ファイルとし
て処理することは可能でしょうか?
例えば、FILE*のようなファイルポインタで取り
出したいのですがどうでしょうか?
>追加されたファイルを取り出して、ファイルとして処理する
GIFの例なら猫でも分かるプログラミングのWindows SDK編の347章の
カスタムリソースに載っています。(もし違っていたらごめんなさいです。)
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk4/sdk_317.htm
FILE *は無理です。
FindResource APIでリソースハンドルを取得し,
LoadResource APIでメモリにロードして,
LockResource APIでポインタを取得します。
一応,バイトストリームですからbasic_istreambufの派生クラスを作れば,
basic_istreamで扱えますが……。
なるほど.ありがとうございました.
FILE*で処理するのは簡単にはいかないということですねぇ・・・.
一度,ポインタでやってみます.
ありがとうございました.
ツイート | ![]() |