ストアドプロシージャへの引数をまとめるには?


ごろり  2019-05-14 00:42:38  No: 49755

環境
DELPHI XE7
ORACLE 12c

Delphiからストアドプロシージャをコールする際にINパラメータが多すぎるため一つにまとめたいと考えています。
カーソル型は戻り値用らしいのですが、その他にINパラメータとして使用できる型が分かりません。
DATASET型はORACLE側でどう受け取るのかなど。。。

最終的には文字列型でINパラメータをカンマ区切りにして一つにまとめようと思いますが、もっと良い方法があればご教授願いたいです。


通りすがり  2019-05-14 18:53:03  No: 49756

(回答がつきにくいタイプの質問なので、もうちょっと具体的に書くとか、工夫してみては…


ごろり  2019-05-14 23:51:51  No: 49757

分かりにくくてすみません。

複数のINパラメーター単型(整数型や文字列型)を一つにまとめて
ストアドプロシージャをコールしたいです。

TSQLStoredProcのParamsにはいろんなパラメーターの型が
設定できるようになっています。
例えば、ftDataSetやftCursorなどがありますが、それらを使用して
どうやってストアドプロシージャをコールすればよいのでしょうか?

TSQLStoredProcコンポーネントには拘っていません。
TSQLQueryからストアドプロシージャをコールする方法でも構いません。
配列や構造体のように複数の値をINパラメーター1つとしてコールしたいのです。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加