TADVMEMOでマルチバイトを使う場合


さと  2019-04-08 16:33:29  No: 49741

お世話になります。

TMSのadvmemoを利用したく思いいろいろ調べているのですが、全角文字の中間から選択し刺さった場合は、syntaxで文字化けになってしまいます。

過去ログを見たところImmSetCompositionWindowを使うというような記事を見かけましたが、実際にどうするのかが見当つきません(><)

https://www.petitmonte.com/bbs/answers?question_id=3361

有識者の皆様、是非発案お願いいたします。


  2019-04-12 15:20:37  No: 49742

どこかで見ましたが、2012年頃の記事で、マルチバイトの文字の描画はサポートしてないと書いている人がいました。そもそも対応してないのかもしれません。
X-RAYさんのところにサンプルがありますが、不自然に途中で文字が切れてるのが画像でも見えると思います。
ご指摘の件は、imeの表示場所をどう制御するかの問題であって、今回の問題とは無関係かと。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加