RichEditで、改行不可にするには?

解決


かんとく  2019-02-26 21:21:16  No: 49711

お世話になっております。
Windows10,DelphiXE2です。

「TRichEdit」を配置して、「WantReturns」のプロパティをFalse(Trueのチェックを外した)にしましたが、アプリケーションの実行時、そのRichTextでキーボードの「Enter」キーを押すと、改行してしまいます。

RichEditで改行しないようにするには、どうしたらよろしいでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。


AAA  2019-02-27 02:52:03  No: 49712

procedure TForm1.RichEdit1KeyDown(Sender: TObject; var Key: Word;
  Shift: TShiftState);
begin
    if KEY = 13 then KEY := 0;
end;


かんとく  2019-02-27 22:46:19  No: 49713

ありがとうございました。
思うとおりになりました。
ちなみに、「RichEdit」の「WantReturns」プロパティが「True」のままでも、改行しなくなりました。

本当にありがとうございました。


  2019-03-03 07:11:48  No: 49714

参考までになのですが、ペーストで改行文字を貼り付けた場合、改行が入ってしまいませんか?


かんとく  2019-03-14 18:13:05  No: 49715

あさん、ありがとうございます。

ペーストで改行文字を貼り付けた場合、改行が入りました。
どうするか、もうちょっと考えてみます。
ありがとうございます。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加