アプリの対象APIレベルを変更するには?

解決


ミロ  2018-06-13 21:59:17  No: 49206

アプリの対象APIレベルを変更するには?

以下の質問でお世話になっておりましたミロです。
https://www.petitmonte.com/bbs/answers?question_id=8844
https://www.petitmonte.com/bbs/answers?question_id=8847
たくさんの方にお力添えをいただき、おかげさまで希望する機能を搭載したAndroidアプリを作成することができました。
本当にありがとうございます。

現在は、できましたAndroidアプリをGoogle Play Consoleで公開する作業に取り掛かっているところです。
リリースするAPKを追加して、公開したいのですが、「内部テストとして段階的な公開を開始」ボタンが機能しないままの状態です。
警告として、以下の文面が表示されました。
「現在、お客様のアプリはAPIレベル14を対象にしています。セキュリティと場フォーマンスが最適化された最新のAPIを利用するには、APIレベル26以上を対象にする必要があります。
ヒント:アプリの対象APIレベルを変更してください。」

Googleで調べると、Manifestファイルのandroid:targetSdkVersion="14"の数字を変えるように書いてありました。
http://a01.hatenablog.com/entry/2014/02/02/013332

14を26に書き換えたのですが、結果は同じままです。
このあとどのように進めて行けば良いのでしょうか?


通りすがり  2018-06-14 19:01:42  No: 49207

これは参考になりませんか?

[RSP-20720] Google Play warning: Target = 14 ?? - Embarcadero Technologies
https://quality.embarcadero.com/browse/RSP-20720

Targeting Android 8 and higher – Delphi Worlds
http://delphiworlds.com/2018/05/targeting-android-8-and-higher/


ミロ  2018-06-15 04:59:06  No: 49208

>通りすがりさん
いつも気に掛けていただきありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトの情報を参考に進めてみました。
自分の知識が足りないためか、思ってもないことが起きてしまいました。

ビルドまではできるのですが、配置の際にエラーが出るようになり、スマホにアプリをインストールできなくなってしまいました。
adp : error : failed to copy G:\(以下パス)PVS.apk
触ってはならない箇所をいじってしまったのでしょうか。
修復できず途方にくれてしまっています。
どのように直していけばよいのでしょう?


通りすがり  2018-07-04 22:09:03  No: 49209

こちらも参考にどうぞ

[RSP-19857] URGENT - android - need to make tokyo support API level 26 (Android 8.0) or higher - Embarcadero Technologies
https://quality.embarcadero.com/browse/RSP-19857

Targeting Android 8 and higher, continued – Delphi Worlds
http://delphiworlds.com/2018/06/targeting-android-8-and-higher-continued/


ミロ  2018-07-05 20:36:28  No: 49210

>通りすがりさん

いつも感謝です。
>[RSP-19857] URGENT - android - need to make tokyo support API level 26 (Android 8.0) or higher - Embarcadero Technologies 
https://quality.embarcadero.com/browse/RSP-19857
いただいたリンク先は読んでいました。
あれから頑張った結果、GooglePlayにアップできないのは別の理由であったとわかりました。
お騒がせして申し訳ございません。

Marco Cantu社長が3つの選択肢を出して下さっていますので、それに従って11月まではAPIレベルを現行のままでアップします。
11月以降はアップデートが出るとのことなので、それを待ってAPIレベルを上げる対応をしようと思います。
いつもありがとうございます。


通りすがり  2018-07-31 19:35:46  No: 49211

エンバカデロからこの件に関してアナウンスがありました。

デッドラインアプローチ:Googleの新しいAndroid APIレベル26要件 - Community Blogs - Embarcadero Community
https://community.embarcadero.com/blogs/entry/deadline-approaching-google-s-new-android-api-level-26-requirements-ja

Update Subscriptionが有効であれば、NDAのもとで次期バージョン(10.3)のベータテストに参加し、特別なEULAを適用することに
よってGoogle Playでデプロイできるようになるとのことです。


ミロ  2018-08-01 07:14:58  No: 49212

>通りすがりさん

情報をありがとうございます。
ベータテスト版が数週間以内に出るのですね。
秘密保持に同意するということは、ベータテスト版の内容やあったことをここに書き込むことは出来なそうですね。
気をつけないと…。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加