複数のSpinEditの値が重複しないように


デコ  2016-10-03 06:18:53  No: 48348

複数のモナの値が重複しないようにしたい。
モナのチェンジイベントで、相互の値をチェックする。
同じ値があれば、値を変える。
でも、チェンジイベントが発生し、無限ループしてしまいます。

複数のモナの値が重複しないようにしたい。
方法を教えてください。
スススススススススススススススススススススススススススススススススススススススス
ニコ 
トコ イーアカッアーッーウィ月ゥ ーケコエウコウエ シ  スュアセシ中級者セ シッニセシノヘヌ ス「コッッョョョッッイョ「 ス「ー「セ 書込者ノト:ロ 」。ァ」。 ン

モナを使わず自身でコンポーネントを組み合わせて処理しても良いと思いますが

ヲサヲサチェンジイベントが発生し、無限ループしてしまいます。

チェンジイベント内で行っている処理が不明ですが
自分自身値を書き換えるので無限ループになっているのでしょうから
自分自身の値は書き換えないよう処理すれば良いかと思います。

それぞれのモナのヤ値を別々のものにしておいて
チェンジイベント内の共通処理では自分以外を書き換えるように処理すれば良いかと思います。

それかマテではなくてマナで処理しても良いかも
スススススススススススススススススススススススススススススススススススススススス
ニコ ヒマホ
トコ イーアカッアーッーオィ水ゥ イウコエキコアオ シ  スュアセシ中級者セ シッニセシノヘヌ ス「コッッョョョッッイョ「 ス「ー「セ 書込者ノト:ロ 「。ィ  ン

こんばんは!ヒマホです。
デコ様の仰られるモナがいくつあるのか、また数値の最小値/最大値が
いくつであるのか判りませんでしたが、ちょっとコードを作ってみました。

【開発環境】
  メチトヲサモヲサアーョアヲサツヲサモヲサュヲサヨテフプロジェクト

【ヨテフコード】
ヲサユアサ

ヲサヲサラョラャヲサラョヘャヲサモョモユャヲサモョヨャヲサモョテャヲサヨョヌャ
ヲサヲサヨョテャヲサヨョニャヲサヨョトャヲサヨョモテャヲサヨョモョモサ

ヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサスヲサオサ

ヲサヲサヤニアヲサスヲサィヲサヤニヲサゥ
ヲサヲサヲサヲサヲサニテヲサヲサヲサヲサィヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲサヲサニトヲサヲサヲサィヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲサヲサモナティヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサヲサミヲサ宣言ヲサ
ヲサヲサヲサヲサテヲサコヲサチヲサヲサヤモナサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサヲサミヲサ宣言ヲサ
ヲサヲササ

ヲサヲサニアヲサコヲサヤニアサ

、メヲサェョ

ヲサヤニアョニティヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ

ヲサヲサアヲサコヲサノサ

ヲサヲサッッヲサモナを指定の数だけ生成する
ヲサヲサモフィヲサテャヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサゥサ

ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンヲサヲサヲサヲサヲサヲサヲサヲサヲサヲサコスヲサヤモナョティヲサモヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョミヲサヲサヲサコスヲサモサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヤヲサヲサヲサヲサヲサヲサコスヲサクヲサォヲサィヲサアヲサェヲサィヲサテロヲサアヲサンョネヲサォヲサクヲサゥヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョフヲサヲサヲサヲサヲサコスヲサアカサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヘヨヲサコスヲサーサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヘヨヲサコスヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヨヲサヲサヲサヲサコスヲサアサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョナヲサヲサコスヲサヤメユナサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヨヲサヲサコスヲサヤメユナサ

ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョマテヲサコスヲサモナテサ
ヲサヲササ

ヲサヤニアョニトィヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ

ヲサヲサアヲサコヲサノサ

ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサニチホィヲサテロヲサアヲサンヲサゥサ
ヲサヲササ

ヲサヲサニィヲサテヲサゥサ

ヲサヤニアョモナティヲサモヲサコヲサヤマヲサゥサ

ヲサヲサホヲサコヲサモサ
ヲサヲサノヲサヲサコヲサノサ
ヲサヲサアヲサヲサヲサヲサコヲサノサ

ヲサヲサッッヲサイベントハンドラを無効にする
ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョマテヲサコスヲササ
ヲサヲササ

ヲサヲサッッヲサ重複しない番号を格納
ヲサヲサホヲサコスヲサァァサ
ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサホヲサコスヲサホヲサォヲサノヤモィヲサアヲサゥサ
ヲサヲササ

ヲサヲサノヲサコスヲサミィヲサノヤモィヲサヤモナィヲサモヲサゥョヨヲサゥャヲサホヲサゥサ
ヲサヲサヲサノヲサヲサヲサヲサーヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサヲサトィヲサホャヲサノャヲサアヲサゥサ
ヲサヲササ

ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサヲサヤモナィヲサモヲサゥヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンヲサ
ヲサヲサヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョヨヲサコスヲサモヤノィヲサティヲサホャヲサアャヲサアヲサゥヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲサヲサヲサトィヲサホャヲサアャヲサアヲサゥサ
ヲサヲサヲサヲササ
ヲサヲササ

ヲサヲサッッヲサイベントハンドラを割り当てる
ヲサヲサヲサアヲサコスヲサーヲサヲサモミノホナトノヤ゜ホユヘヲサュヲサアヲサ
ヲサヲサ
ヲサヲサヲサヲサテロヲサアヲサンョマテヲサコスヲサモナテサ
ヲサヲササ

とりあえずモナは5個あるものとし、モミノホナトノヤ゜ホユヘ定数で変更できる様にしてあります。
最小値は0、最大値は4としました。
の追加している物は、古いトだと異なる場合があります。ご注意下さい。

どのモナを変更しても、同じモナテイベントハンドラに飛んできます。
マテイベントハンドラでは、
マテイベントハンドラの無限ループを阻止する為に、
マテイベントハンドラを一時的に無効にしています。
ややこしい文章ですね゛゛サ
重複しない番号を取得するアルゴリズムがちょっとアレですが(汗、
飛び番号などがあるのか不明でしたので「連番」としています。
デコ様が使用されているアルゴリズムに置き換えて下さい。


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