FMXで画像の読み込みができなくなりました、どうすれば?


jiro  2015-08-19 03:20:52  No: 47544

Galaxy Tab(SC-01C)にAndroid5のカスタムROMをインストールして開発に利用しています。なかなか状況は伝わらないと思いますが、

・TImage等のコンポーネントに画像をロードしてタブレットにインストールすると起動の時点で画像の読み込みができないとエラーが出ます。
・画像コンポーネントを用いなければインストール、起動ともにできますが、イベントでファイルから画像を読み込ませようとすると同じとみられるエラーが出ます。

どうやらメモリのシステム領域に画像を展開しているらしいのですがサイズの小さい画像を用いても回避できません。
Delphi XE7です。どこのあたりに問題があると思われるでしょうか。原因を突き止めるにはどうすればよいかアドバイスをください。


※返信する前に利用規約をご確認ください。

※Google reCAPTCHA認証からCloudflare Turnstile認証へ変更しました。






  このエントリーをはてなブックマークに追加