Embarcaderoからお知らせのメールが来た方もおられるとは思いますが、
BMPファイル処理における脆弱性が見つかったようで・・・
http://support.embarcadero.com/article/44073
で、↑に従ってGraphics.pasを修正したのですが、
修正して上書き保存し、後は自分のアプリを再コンパイルすればいいんでしょうか?
それとも、コンポのインストールの時のように、アプリ以外の
コンパイルとかが必要なのでしょうか?
Graphics.pasにエラーが起きるようなコードをわざと書いても
コンパイル時にエラーが出ないので、きっと何かしないといけないとは
思うのですが・・・
すみません、自己解決できたようです。
修正したGraphics.pasをプロジェクトに追加してコンパイルすると
Graphics.dcuができたので、これを本来あったGraphics.dcuに
上書きしました。
ツイート | ![]() |