皆様よろしくお願いします。環境はWindows7 Delphi6 Personalです。
コンパイルの時、チルダーの付いたバックアップファイルと思われる
ファイルだ同時にできます。
チルダー付きファイルを削除してもコンパイルできるので
チルダー付きファイルは自動保存したくないのですが、https://www.petitmonte.com/bbs/answers?question_id=7812
質問内容はソースファイルの自動保存なので少し違うし?
またバージョンが違ってD6Pと項目内容が違うようです
自動保存欄は2個ともチェックは外してあります。
もしチルダー付き(.~dfm .~pas .~dprなど )を保存しない
設定がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
IDEのメニュー「ツール」−「エディタオプション」で、
「表示」タブにある「バックアップファイルの作成」をOffにすると、どうなりますか?
igyさん、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
チルダー付きを保存しないのが確認できました。
実はこれ、長い間悩んでいたんです。恥ずかしくて聞けませんでした。
エディタオプションなど、文字サイズだタブ幅、文字種などだと勝手に
思いこみ、他のオプションばかり探し回っていました。
エディタ関係でしかも「表示」なんてだまし討ちです。(^_^;)
助かりました、ありがとうございました。
ツイート | ![]() |