特に保存ボタンなどは設けずに、TDBEdit間を移動する度にPostするようなフォームを作成しているのですが、TDataSetやTFieldのイベントでPostするのが「まとも」なのかなと思い色々やってみたのですが、適当なイベントが見つかりませんでした。
それで結局TDBEditのOnExitイベントでPostして、特に問題なく動作しているのですが、みなさんが同じ事やるとしても、やはりTDBEditのOnExitイベントを使われますか?
TDataSourceのOnDataChangeイベントではどうですか?
失礼しました。Fieldの移動ですね。なら、OnExitですね。
ありがとうございます。やっぱり、そうですね(^_^;)
ツイート | ![]() |