WEBブラウザを使用してHTMLを開きます、その後
テキストエリアに文字を挿入したいのですが方法がわかりません
宜しくお願いします。
<textarea name="entry_text" cols="" rows="14" id="entryTextArea">
</textarea>
フォームに値を挿入してサムミットなどはわかるのですが
テキストエリアの方法がわかりませんです。
TWebBrowserを使うのかな?
それならエレメント取得して innerHTMLプロパティでいけそう。
まったくもって余談だけど、送信したいのなら、Indy使って、ダイレクトにサーバに送った方が、正当な気がします。
単に挿入したいだけなら、保存して、改編するってのも手だけど。
>くるくる様 すぱむ様 ご意見ありがとう御座います。
TWebBrowserを使用しています、ログイン後の作業になるためIndyでダイレクトに送信はできないかとおもわれます、
>それならエレメント取得して innerHTMLプロパティでいけそう。
こちらの具体的な方法をおしえていただけませんでしょうか?
Indyからでも、ログインしてから、さらにダイレクトに送信できますよ。
さらにクッキーも使えるし。
で、TWebBrowserのinnerHTMLって、けっこう検索できるけど、ここで書き込みが少ないのは、不正利用を懸念しているため?
それとも、簡単すぎるから、かな?
innerHTMLは、Delphiに資料はなくはないけど、JavaScriptの方が多く資料があるよー。
私は、JavaScriptの方をいろいろと参考にしました。
Indyからログインしてさらにダイレクトに送信できるんですか!!!??
いろいろ懸念はあるようですが、方法を
もしくは、参考にされた資料を明記していただけませんでしょうか?
TWebBrowserをお使いになっているなら、以下の方法が適していると思います。
uses
MSHTML; // or MSHTML_TLB;
var
Doc3: IHTMLDocument3;
TextAreaElement: IHTMLTextAreaElement;
begin
Doc3:=WebBrowser1.Document as IHTMLDocument3;
TextAreaElement:=Doc3.getElementById('entryTextArea') as IHTMLTextAreaElement;
TextAreaElement.value:='hello';
end;
>匿名希望様
完璧ですテキストエリアに値を挿入することができました
ありがとうございます。
ログインすることができるといおう新たな情報がきになりますが
新たに新規質問させていただいたほうがよろしいでしょうか?
ツイート | ![]() |