いつもお世話になっています。
D2009のヘルプに対しUpdateを行ったところ、何が悪かったのか以下のメッセージが出て表示されなくなってしまいました。
指定されたヘルプコレクション'ms-help://embarcadero.rs2009'が無効であるため、Microsoft Document Explorerを表示できません。
HELPシステムのみをアンインストールし、再インストールしてみましたが現象は変わらず。
もはやOSの再インストールしかないでしょうか・・・・
"$(BDS)\Help\Doc" に存在する "install_and_view.cmd" を
管理者権限で実行してみてください。
それでも駄目なら、
http://homepage1.nifty.com/ht_deko/tech019.html#tech048 を参考に、
"Windows Installer CleanUp ユーティリティ" を使ったアンインストールを
試みてください。
追記:
ヘルプアップデートを手動で行う場合には、
Help_Setup.exe /upgrade のようにスイッチを付ける必要があります。
http://cc.embarcadero.com/item/26979
DEKOさん、ありがとうございます。
"install_and_view.cmd"で、無事にHELPが参照できるようになりました。
前回のアップデートは確か自動でやったと思ったのですが、
復旧後/upgradeスイッチを使って手動アップデートを実行しましたら、
こちらも無事にアップデートができました。
HELPシステムが複雑になり、頭を抱えていたところだったので本当に助かりました。
ありがとうございました。
ツイート | ![]() |