C++Builder/Delphi(Borland)コンパイラでDirect3Dをつかうには


KEN  2007-09-29 07:28:16  No: 27904

こんにちは。

Delphi掲示板にC++Builderの質問して申し訳ありません。
もしよろしければ、情報提供お願いできないでしょうか。m(__)m

C++BuilderでDirectX3Dを使いたいのですが、DirectX7.0/8.0/
現在の9.0などを使うことは可能でしょうか?

7.0AのVCサンプルをVC6.0でコンパイルと実行テストして動くソースを
DirectXSDKのボーランドフォルダのライブラリにてC++Bulderでテストしましたが、
動作しないことを確認しました。

OMFファイルの問題もC++Builderに提供されてる変換ツールにかけても、
エラーを回避できません。

フランスのサイトから入手したDirectX7.0/8.0用のC++Builderライブラリでも
エラーを克服できませんでした。

7.0、8.0では、フランスのサイトライブラリでDirect Input/Music/Sound/drowが
動くものが多数あることは確認しています。

ボーランドコンパイラにて、Direct3Dを動かす方法がお分かりになる方、または、
Direct3Dの情報を持ってるページがありましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。m(__)m


dx  2007-09-29 12:11:57  No: 27905

>フランスのサイト
というのがどこか不明ですが・・・
http://karen.saiin.net/~hayase/dddd/
http://www.progdigy.com/modules.php?name=DSPack
http://www.clootie.ru/index.html
http://www.clootie.ru/cbuilder/index.html
それぞれDelphiでは動かしてみましたが、C++Builderでは確認していません。


KEN  2007-09-30 09:00:24  No: 27906

レスありがとうございます。

早速ダウンロードして確認してみます。
どうもありがとうございました。
すでに、ボーランド系でもまだDirectX
プログラミングされてる方がおられることがわかり
安心しました。

ありがとうございました。m(__)m

>>フランスのサイト
>というのがどこか不明ですが・・・
DirectX7.0や8.0にて
実行テストしてライブラリ作成を4年以上前に行なったことが
ありまして、よく覚えていませんが、フランスはボーランド系の
シェアが高いため、こちらに動作可能なライブラリがありまして
使っていました。ですが3Dを今回はじめまして動作しないことを
確認しました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。

※Google reCAPTCHA認証からCloudflare Turnstile認証へ変更しました。






  このエントリーをはてなブックマークに追加