ヘルプで言語・関数の一覧をさがすには?

解決


まさ  2002-12-23 00:02:57  No: 2400

連続質問ですみませんがよろしくお願いします。 環境: Win98 D7Pro

  言語・関数の一覧表(リファレンス)がヘルプで探せません。これはないのでしょうか?
どんな言語仕様・関数があるのかを調べたい場合に不便を感じています。 また関数名は
キーワード欄に入力しても出てきません。 
  ひょっとしてWinXPにインストールすれば表示されたりして...。

  ご教示お願いします。


aiko  2002-12-25 00:27:58  No: 2401

Win98には、32ビット制限がついているために、ヘルプファイルを表示することが出来なくなっています。Borlandに行けばやり方が書いてあります。

当方は、Win98SE Delphi6Proですが、表示することが出来なかったのでD7になっても出来ないと思います。


aiko  2002-12-25 00:42:32  No: 2402

> Win98には、32ビット制限がついているために、ヘルプファイルを表示することが出来なくなっています。Borlandに行けばやり方が書いてあります。
すみません。32ビットではなかったです。

delphi6のですが、やり方はたぶん変わらないと思います。
http://www.borland.co.jp/delphi/devsupport/d6issues.html


まさ  2002-12-27 03:50:14  No: 2403

aikoさん、レスありがとうございます。返事が遅れました、すいません。

  BORLANDに行ってやり方を見てきました。が、小生はシステムファイルを切ったり貼ったり
するのは結構怖がりなので、念のためにd7.ohiとd7.ohxの内容を見比べて見ました。そしたら
同じ(に見える)なんですよ。ますますやる気がうせました。
  でも内容を見るとどのヘルプが何だということがわかる(例えば言語はd7dlr.hlpだとか)ので
直接ヘルプファイルをクリックして読むことが出来るようになりました。今のところはこれで
よしとします。

  情報ありがとうございました。また何かあったら皆さんよろしくお願いします。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加