SMART情報でHDDの温度等を取得したい

解決


  2002-11-01 07:16:57  No: 1942

はじめまして、Delphi4.0を使用しています。
マザーボードのBIOS等で取得しているHDDの型番や温度を
表示させたいのですが、これらのSMART情報はどうすれば取得できるのでしょうか?
参考リンクでもかまいませんので教えてください。


ToshiqnZ  2002-11-05 03:25:50  No: 1943

情報が少ないですね。

Windows2000,XPでちょっとだけ情報が有るようです。
http://www.microsoft.com/hwdev/driver/wmi/smartdrv.asp

ツールでは、これが有力でしょうか
SIGuardian

又、Googleで'S.M.A.R.T. is SMART! 薀蓄編'を検索してみると
あったりして。

判ったら、私にも教えて。


  2002-11-09 05:15:01  No: 1944

お返事ありがとうございます。
教えていただいたURLで的外れではなさそうですが、なかなか難しいですね。
しばらく勉強してみます。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加