DBCtrlGridのOnPaintPanelについて


ラムセス  2002-10-31 01:41:45  No: 1934

先ほどの質問に関してましては、OnPaintPanelイベントに記述することに
よってうまくいきました。あとで解決のフラグを立てておきます。

しかし、ここで新たな問題が出てきました。

1,りんご,林檎,0
2,いちご,苺,1
3,みかん,蜜柑,1

のようなテーブルの中身を一覧表示するのに

OnPaintPanelイベントに以下のように記述しました。

    if M_login.Query3.Fields[3].AsInteger  = 0 then
    begin
       Label8.Caption := '更新可能';
    end else
    begin
       Label8.Visible := False;
    end;

このとき上記で言うdのデータが0のときはLabel8に更新可能の文字を表示
し、そうでない場合は何も表示しない=みえなくする
ようにしました。

しかしこれを実行すると最初の表示のときは正しく表示されているのです
が、スクロールバーを動かしていると表示がめちゃくちゃになります。
0であるのに出てこなかったり、1であるのにでてきたりといった状態です。

これを解決する方法、または同等の方法でうまくいきそうなものがありましたらご教授願います。


aiko  2002-11-01 19:14:41  No: 1935

Visibleの設定が変更されていないからじゃないですか?

>if M_login.Query3.Fields[3].AsInteger  = 0 then
>begin
>   Label8.Caption := '更新可能';
   Label8.Visible := True;
>end else
>begin
>   Label8.Visible := False;
>end;

これでできると思いますけど、
> 1であるのにでてきたりといった状態です。
1でも出てくるんですか?


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加