exe起動時のエラーを消すには?

解決


みゆ  2002-10-27 04:16:23  No: 1810

度々すいません。
製作したソフトで、コンパイルエラーは無いのでexeを起動すると、
"OnShow/OnHide イベントの処理中は表示状態の変更はできません."
というエラーが出ます。(起動時だけです)
原因を色々調べたのですが、全く見当もつきません。
どなたかアドバイスを下さい。お願いします。


たかみちえ  URL  2002-10-27 04:50:19  No: 1811

メッセージのとおり、フォームの表示中、または非表示にしようとするとき、
何かその間に使うことのできないメソッドを使ったんじゃないですか?

  でも、大体はDelphiが制限をしているだけで、Windowsの動作としては問題ないので、
同じ効果のAPIを使うと、大体何とかなります。
(Closeメソッドの代わりにWM_CLOSEを送るとか)


みゆ  2002-10-28 06:17:24  No: 1812

うーん、今までは何とも無くて、最近エラーが出たんで、
書き換えた部分を訂正とかしてみたんですけど・・・。
APIを使って何とか頑張ってみます!ありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加