アプリを一旦終了→再起動させるには?

解決


ショコラ  2002-10-21 06:46:15  No: 1762

既に起動しているアプリケーションを、あるボタンを押すことで、
「一旦終了させ、再起動させる」ことは可能でしょうか?

#今回も難しそうだと、また逃げちゃうかも知れませんけど。よろしくお願いします。


たかみちえ  URL  2002-10-21 07:32:57  No: 1763

できます。

  ほかのアプリケーションのパスを知る方法があったと思います。
(実際何がそうなのかは知りませんけど)

  ウィンドウにメッセージを送って終了させて、
それから相手が完全に終わったのを確認した後、そのパスを使って再起動させればいいと思います。

  再起動するものが自分だと、再起動用ファイルを使えばいいです。


たかみちえ  URL  2002-10-21 07:50:40  No: 1764

見つけてきました。

  http://leed.issp.u-tokyo.ac.jp/~takeuchi/delphi/browse.cgi?index=30032

  そのほかの情報は、Googleとかで"起動パスを取得"を検索してみてください。


ショコラ  2002-10-21 10:01:28  No: 1765

どうも、たかみちえさん。またまたお手数かけてます。
前回は、そのお手数を無駄にして、申し訳ありませんでした。
#けど、今回もそうなるかも…。先に謝っておきます。m(_"_)m

> 再起動するものが自分だと、再起動用ファイルを使えばいいです。

言葉足りませんでした。「自分」です。
ところで「再起動用ファイルを使う」って?
#「何言ってんの?コイツ…」だったら、無視されてもかまいません。


にしの  2002-10-21 18:23:29  No: 1766

MyApp.exeを起動する、MyLoader.exeを作ればOKですよ。
MyLoader.exeは、起動中のMyAppを終了させ、終了を待ってからMyAppを起動し、自分自身(MyLoader)はそれで終了させます。


ショコラ  2002-10-22 10:05:08  No: 1767

どうも、たかみちえさん、にしのさん。いつもありがとうございます。

> 再起動するものが自分だと、再起動用ファイルを使えばいいです。

> MyLoader.exeは、起動中のMyAppを終了させ、終了を待ってからMyAppを起動し、自分自身(MyLoader)はそれで終了させます。

なるほど、なんとかなりそうな気がします。
解決したら、またご報告に上がります。


ショコラ  2002-11-25 03:46:43  No: 1768

こんばんは。
あれからいっぱい時間が経ってしまいましたが、とにかく何とかなりました。
本当に、その折は、ありがとうございました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加