DelphiでParadoxを使う

解決


ふっさ  2002-10-19 02:41:45  No: 1752

はじめまして、早速ですが
今回DelphiでParadoxを使ったアプリを組むことになり、
Delphiを購入することになりました。
そこで質問ですが、DelphiだけでParadoxのデータベースを
構築して扱えるのでしょうか?
別途Paradoxのソフトも購入する必要があるのでしょうか?
教えてください。お願いします。


にしの  2002-10-19 03:27:15  No: 1753

Paradoxに詳しくないのですが、Database Desktopというツールでできそうな気がします。
Delphi5ならば、標準インストールで入っているはず。
それ以外のバージョンは知りません。


ふっさ  2002-10-19 03:50:45  No: 1754

レス、どうもです。
んーそうですか。今回Delphi6か7を購入するつもりです。
DelphiのMLの過去ログなどもあさったのですが、
いまいちでした。
もうちょい調べてみます。


aiko  2002-10-20 00:35:00  No: 1755

あんまりアドバイスにならないかもしれないですけど・・・

ODBC経由でやるのでしょうから、使う分には平気だと思います。
アカウントはどうするとか、中身が確認したいとか、メンテナンスも考える(当たり前ですね)必要があるならソフトも必要なのでは、と思います。

私も使ったことがないので、推測で言ってます。
PostgreSQL(Linux)を使った時があるのですが、やっぱりソフトも必要ですよ。


にしの  2002-10-20 02:01:23  No: 1756

ParadoxはODBCでなくてもBDEのドライバがありますよ。


nishi  2002-10-20 03:36:59  No: 1757

D5 Proを使っています。
付属のDatabase Desktopを使うとParadoxのファイルを作成できます。
DelphiからParadox扱うのも簡単に出来ますよ。


ふっさ  2002-10-21 19:19:17  No: 1758

おおっ。休日の間にレスが!
ありがとうございます。
そうですね、みなさんが言う通りDatabase Desktopを使ったりで、
使えるみたいですね。
ありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加