すみません、基本的な事なのですが、MDI子フォームには
WM_COPYDATAを送信する事はできないのでしょうか?
できないのなら、それに変わる何かはあるのでしょうか?
メインフォームを経由すれば問題ないのですが、
できればそれを避け、直接MDI子フォームへ処理のキッカケになるような、
メッセージを送信したいのです・・。
SendMessageはだめなのですか?<-質問に質問でごめん
EnumWindowsとEnumChildWindows で、該当するMDIChildを得る。
WM_MY_APP_MSG = WM_APP+100;
あたりを宣言し、複数見つかるであろうMDIChildが、該当するものであるか判定するようにしたらいいかと。
MDIChild側は、WM_MY_APP_MSGを受け取ったとき、自分が処理すべきであるかを返すようにする。
無条件で送りつければいいのであれば、WM_COPYDATAをいきなり送りつけたらいいかと。
わかんねぇ?
俺もそんなに詳しくねぇ(笑)
ツイート | ![]() |