数式の符号を返すには?

解決


ひろ  2002-08-30 23:49:01  No: 1398

初めまして、数式の符号のみを返すコマンドはないのでしょうか?(正の数なら+1,0ならば0、負の数ならばー1を返すものです。)BASICではSGNにあたるものなのですが。初心者でくだらない質問だとは思いますがよろしくお願い致します。


にしの  2002-08-31 00:23:21  No: 1399

Sgnは見あたりません。
Absはあるんですけどね。
Mathユニットを見ていれば、もしかしたら見つかるかもしれませんが、作った方が早いですよ、きっと。


hatena  2002-09-01 00:48:53  No: 1400

Mathユニットに、Sign関数があります。
Delphi6 で確認しました。

Delphi3.1 にはなかった。


にしの  2002-09-01 01:53:47  No: 1401

Delphi5には見あたりません。
6から導入でしょうかね。


ひろ  2002-09-01 04:38:45  No: 1402

無事わかりました。どうもありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加