Captionをオーバーライドするには?

解決


たかみちえ  URL  2002-08-23 02:51:42  No: 1334

TLabelを継承した自作コンポーネントのCaptionプロパティで、
変更時にイベントを発生させるため、オーバーライドしたいんですけど、
どうすればいいんでしょうか?

  Captionプロパティを新しく作ってしまえば、とりあえずエラーは出ないですけど、
本来ならコントロールを置いた直後は、Nameプロパティと同じものが入るはずなのに、
自分で作ったものは、名前はおなじなものの、別物なので当然何もでてきません。

  再設定すればいいので、実害はないことですけど、せっかくほかの事は全部うまく動くコントロールなので、
これも何とか普通どうりに動くようにしたいです。
お願いします。


たかみちえ  URL  2002-08-23 05:42:42  No: 1335

あ、CM_TEXTCHANGEDなんてメッセージがあったんですね^^;
解決しました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加