Delphi 13.1で開発しています。
Git の操作は IDE ではなく PowerShell から行っています。
git checkout や git restore でソースを過去の状態へ戻したあと、Delphi IDE が変更を正しく反映せず、ビルドしても古い状態のまま動作する現象が発生しています。
以下は確認済みです。
「変更されたプロジェクトを常にコンパイルする」は ON
「ユニットとディレクトリキャッシュを有効にする」は OFF
「プロジェクトのビルド」や「すべてのプロジェクトをビルド」を実行しても改善しません。
また、IDE に戻った際には
「外部で変更されたので読み直しますか?」
の確認が表示され、「すべて はい」で読み込み直しています。
しかしその後でも古い状態で動作する場合があります。
一方、変更されたユニットを IDE 上で直接開くと、その瞬間に保存マークが有効になり、その後は正常に再コンパイルされます。
IDE は外部変更自体は認識しているように見えるのですが、再コンパイル対象判定か DCU 利用判定が正しく更新されていないようにも見えます。
同様の現象を経験した方はいないでしょうか?
| ツイート |
|