VCLのPanelをAlign := Topにしていたように、FMXではRectAngleを同様にTopで設定しています。
そこでTRectAngleにTEditをドラッグし、子として配置しました。
このUIをAndroidアプリで起動すると、TEditは下枠線しか表示されず、背景色がTRectAngleと同色になってしまいます。
デフォルトの白を適用するにはどうすればいいですか?
ちなみに、Window32で実行した際は問題ありません。
Androidのスタイルを編集します。
ちょっと不親切でした。ごめんなさい。
①Edit1を右クリックし、「デフォルトスタイルの編集」(すべてのTEdit)または「カスタムスタイルの編集」(Edit1のみ)を選択
②スタイルデザイナが開かれる
③「プラットフォーム」がAndroidになっていることを確認
④「構造」のEditStyleまたはEdit1Styleを開いて、Backgroundを選択
⑤「オブジェクトインスペクタ」のSourceLinkの「...」をクリック
⑥背景が透明で下線付きになってるので、白背景でグレーの枠付きになるように選択マーカーを移動
(⑦ActiveLinkや各倍率も同様に編集)
https://i.imgur.com/zYr2KWJ.png
と言っても対象がTEdit1個だけであれば面倒だので、Editと同じ大きさのTRectangleを1個置き、Fill.Colorを白、Strikeをグレーにし、その上にTEditを配置してAlignをClientまたはContentsにしてら楽です。
プラットフォームがwindowsのままが原因でした。
作成したStyleNameをStylelookupに指定すると思うんですが、各EditのStyledSettingsがTrueになってても、親の影響を受けずに設定されるのはどうしてですか?
わかりづらくて失礼しました。
editのbackgroundにRectangleを配置して背景色を変更することに成功。
しかし、editのWidthやHeightを変えても、固定の大きさで表示されています。
どうすれば解決できるんでしょうか?
ありがとうございました。
ツイート | ![]() |