プログラムをcopyするとき項目が多すぎるので削除したいのですが??

解決


AS  2020-12-11 22:29:20  No: 149484

私の作っているプログラムは、○○.pasというのが100強あるのですが、
これをファルダーごとcopyしてUSBに移すと、2100項目以上を移しことになります。
この3か月ほどで100以上増えていると思います。
○○.pasは増えていませんので、ゴミが増えているのではと??

2100以上は多すぎると思うので、少なくする方法を教えてください??

100強の○○.pasだけをcopyして移すのではだめでしょうか??


igy  2020-12-11 22:35:39  No: 149485

そのフォルダには、
__history
というフォルダ(隠しファイル)は、ありますか?


AS  2020-12-12 00:03:36  No: 149486

igyさん、ありがとうございます。

historyで検索しましたが、フォルダー内にはありません。

formには付随したものがありますけど、それらを考えても2100以上は多すぎですよね??


igy  2020-12-12 00:17:49  No: 149487

__history は 隠しファイルなので、通常は、そのままでは見られません。

そのフォルダが、例えば、
c:\test\hogeproj
でしたら、
エクスプローラーで表示して、後ろに \__historyを追加し、
c:\test\hogeproj\__history
で表示してみてください。
(↑の\は半角の¥マークです。)


AS  2020-12-12 06:17:23  No: 149488

すみません、いくら検索しても見つからないと出ます。

それで、そのフォルダーをコピーして、他のフォルダーに移すと、
「2205」の項目をコピーします
と出ました。

そのコピー先で名前を変更して中身を全部削除しました。
それをコピーしてc:\に張り付けると、「1716」の項目をコピーすると出ました。

この1716の項目が\_historyでしょうか??

これを消す方法ってあるのでしょうか??


arigayas  2020-12-12 07:37:28  No: 149489

隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html


AS  2020-12-12 08:28:25  No: 149490

arigayasさん、ありがとうございました。

historyというホルダーがありましたので、それを削除しました。

490個の移動になりました。

皆さん、ありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加