構造ウィンドウにエラー内容が表示されない

解決


レタス  2020-12-11 15:25:48  No: 149478

Delphiのコードタブのときに左上あたりにある「構造」のウィンドウ?にClassesやusesなどのフォルダアイコン等が一覧になっている部分があると思うのですが、そこにエラー内容が表示されなくなってしまいました。
以前は宣言してない変数などを記述したときに「未定義の識別子」みたいな表示が!アイコンで表示されていたのですがある日を境に出なくなってしまいました。
おそらく私がオプション系をいろいろ触ったりしたのが原因だと思うのですが再び表示させる方法を教えていただきたいです。。


HFUKUSHI  2020-12-11 15:37:42  No: 149479

エラーインサイト機能ですね?メインメニュー→ツール→オプションでオプション画面を表示し、
ユーザインタフェース→エディタ→支援機能で支援機能ページを表示してPascalを選択してエラーインサイトをチェックオン/オフ
でしょうか?


レタス  2020-12-11 15:41:48  No: 149480

返信ありがとうございます
教えていただいた方法を試してみましたが治りませんでした泣
ちなみにバージョンは10.2です


レタス  2020-12-15 17:11:35  No: 149492

新しいDelphiのバージョンもリリースされていたので10.4へアップデートをすることにしました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加