SQLiteの更新について

ぴょん吉  2020-06-18 12:45:30  No: 148828

Delphi Belrin Enterpriseを所有しています。
SQLiteでテーブルを作りました。
テーブル名:ABC
項目1:ID  INTEGER
項目2:NAME TEXT
と仮定したとして
マルチデバイスアプリ(Android)でデータをinsertするには
どのようにすればよいのでしょうか。

Windowsアプリの場合は
TADOCmmandを利用して
with ADOCommand1 do
begin
  CommandText := 'INSERT INTO ABC (ID, NAME) VALUES(:NEW_ID, :NEW_NAME)';
  CommandType := cmdText;
  Parameters.ParamByName('NEW_ID').Value := 1;
  Parameters.ParamByName('NEW_NAME').Value := 'WANWAN';
  Execute;

CommandText := 'COMMIT';
  CommandType := cmdText;  
  Excute;
end;

という感じでinsertしていました。
お手数おかけしますが、アドバイスの程よろしくお願いいたします。 

igy  2020-06-18 21:56:49  No: 148831

Windowsアプリでは、FireDAC の TFDQueryを使っていますけど、
マルチデバイスアプリ(Android)でも、FireDAC が使えそうです。

※返信する前に利用規約をご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加