開発環境の移行について

解決


ゆいあ  2020-06-15 14:35:31  No: 148813

Delphi 10.2 Tokyoを使用していました。
しばらくほったらかしで、ライセンスの期限が切れてしまいました。
Delphi 10.3 Community Editionへ移行したいのですが、その際に必要な作業をご指導下さい。
出来ればパッケージや自作コンポーネントなどを丸ごと引っ越しです。
まだ、10.3はインストールしていません。インストール前にやるべき事はありますか?


igy  2020-06-15 23:21:02  No: 148814

普通に
・(使えないのであれば)Delphi 10.2 Tokyoのアンインストール。
・Delphi 10.3 Community Editionのダウンロード、インストール。
・パッケージや自作コンポーネントをそれぞれインストール。
するのは、ダメですか?


ゆいあ  2020-06-16 09:04:51  No: 148815

igyさん、ありがとうございます。
多分、おバカな質問だったんですね
自作コンポは1つずつインストールが必要なのですね
”このファイルさえインストールすれば全部引っ越し出来る”的な技があれば・・・
と、期待して質問させて頂きました。


HFUKUSHI  2020-06-16 12:12:48  No: 148818

いちおう移行ツール(Migration Tool)というのがあって、設定などを移行したりバックアップ/リストアできるようにはなっています。
ただ100%信用はできません(1回リストアしたら設定を壊されたことがあるので)。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加