Windows10更新後、DELPHI XE6が起動しません

解決


yTake  2020-01-16 10:44:25  No: 148448

昨日までは正常に起動していたのですが、Windowsの更新後、DELPHI XE6が起動しません。

何度やっても起動せず、PCを再起動してもダメでした。
WindowsのスタートメニューでDELPHI XE6のところに、”変更、修復、アンインストール”があったので、実行してみました。
修復を実行したのですが、必要なMicrosoftのruntimeが見つからないとかで、自動的にダウンロードされ、修復へ進めました。
修復の途中で、”ネットワークの場所\Uninstallへアクセスできません。”のエラーが出ます。
ネットワークは正常に繋がっていて、インターネットへも出れます。
”再試行”を繰り返しても状況は変わらず、”キャンセル”すると、取り敢えず、続きを実行します。

その後、”登録中:Boland.Data.Explorer.tlb”のところで、止まってそれ以降進みません。

何か復旧の方法はあるでしょうか?

Embarcaderoへはコンタクト方法が分かりません。

ここへ質問させて頂きました。

他の主なソフトは起動します。

当方、
64bit MS-Windows 10 Pro
DELPHI XE6


yTake  2020-01-16 14:42:18  No: 148449

DELPHI XE6のディスクから再インストールを試そうと思いましたが、インストーラ(SETUP.exe)を実行すると、”このアプリはお使いのPCでは実行できません”とのメッセージが出てインストーラ自体を起動できません。
このPCで昨日まではDELPHI XE6は正常に動作していたにもかかわらずです。

Embarcsdero社のインフォメーション・サービスの連絡先が分かりました。

こちらへも問い合わせてみます。


yTake  2020-01-28 10:59:57  No: 148502

すみません。
済みにしていませんでした。

再インストールと言う事になりました。
ありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加