RichEditのLines.Addしたときの最後の行を削除するには?

解決


Lupin3rd  2002-08-13 01:40:45  No: 1260

RichEdit(TMemo)でLine.Addした時に必ず最後の一行に改行が入ってしまいます。
この改行が入ることで必要のないスクロールバーが出現してしまうので、どうにかAddした時の改行をなくしたいのですがどうすればいいでしょうか?

ちなみにスクロールバーを出現しないようにすればいいのですが、上記のことをしたいのです。


にしの  2002-08-13 08:15:46  No: 1261

場合にもよりますが、直接Textに追加すればうまく行くと思います。
よけいな改行は、Linesが原因ですから。

RichEdit1.Text := RichEdit1.Text + #13#10 + 'AAA';

こんな感じです。


たかみちえ  URL  2002-08-14 07:57:41  No: 1262

そうもいかないときは、
Lines.Addのあと、
Textから、最後の二文字を取り除く(改行文字のはずなので)。

やってることはほとんどおなじです。


Lupin3rd  2002-08-16 20:20:18  No: 1263

解決しました。ありがとうございます。


Lupin3rd  2002-08-16 20:34:10  No: 1264

解決チェックを忘れてました


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加