WMPのボリュームスライダーを自作したい!


orion  2013-06-13 05:34:31  No: 143473

Visual BasicでWMPのボリュームスライダーを自作しようと考えています。
Picture Boxで用意した画像(ボリュームのフェーダー)をy軸方向(縦方向)にしか動かないようにして、更に範囲を指定してどこからどこまでの高さしか動かないようにすればボリュームフェ—ダ—を作れると思うのですが、どのようなコードを書けばよいのか分かりません。

結果的にそのフェ—ダ—をWMPの音量のコントロールに使用したいと考えています。

得意な方、分かる方、是非よろしくお願いします!


やから  2013-06-17 22:00:51  No: 143474

初心者であれば、やろうとしていることはハードルが高すぎると思います。
高校中退のレベルの人が司法試験を受けようとしても、それは無理な話です。
あなたが人からサンプルコードをもらっても、内容を理解できるかどうか、甚だ疑問です。

また、どのようなボリュームスライダーを考えているか分かりませんが、コントロールの
ドラッグ移動(実際にはMouseDown・MouseMove・MouseUpを駆使する?)で検索すると、
参考になるサイトがヒットするかもしれません。
ただし、これを実現するにはある程度の数学的センスが必要になりますが、その辺は大丈夫でしょうか?


※返信する前に利用規約をご確認ください。




  


  このエントリーをはてなブックマークに追加