TPopupMenuの最大表示行を設定するには?


Lupin3rd  2002-08-02 02:36:22  No: 1201

ポップアップメニューにアイテムを50個ぐらい追加すると表示する際に全て表示しようとして縦長のメニューとなってしまいます。
これをどうにか最大表示できる行数を指定したいのです。

↓これから        ↓こんな感じにしたいのです
 ____        ____
| Item1  |      | Item1 | 
| Item2  |      | Item2 |
| Item3  |  ⇒  | Item3 |
| Item4  |      | Item4 |
| Item5  |      | Item5 |
| Item6  |      |   ↓  | 
| Item7  |       ———— 
| Item8  |  
| Item9  |  
 ————


たかみちえ  URL  2002-08-02 09:29:26  No: 1202

OwnerDrawという項目がありますよね?
それを使ってメニュー項目を全部自分で書くことにすればできると思います。
(試したことはありませんが…)

  けど、そんなに面倒なことはやってられないとしたら、
適当な位置で改行させるというのも、ひとつの方法じゃないかなと思います。
メニュー項目(TMenuItem)のプロパティに、改行させるというプロパティがあるので、
それを使って改行すれば、横に伸ばして全部表示することもできるかと。

  矢印が出ないので、目的どおりにはなりませんけど、
それでも場合によっては使いやすいと思います。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加