「スタート」->「プログラム」と同じように、リスト項目のDrag&Dropをするには?


shigeji  2001-05-04 06:20:41  No: 88

はじめまして、最近趣味でBCB5を使い出したshigejiと申します。

ListBoxなどの、項目一覧で、Drag&Dropにて、項目の追加、位置の移動などを実現したいと思うのですが、どこから手を付けて良いやら...(^^;
最終的にはツリーリストなどで実現したいのですが。

連休中ずっとあちこち見て回ったのですが....

当方の環境はWin2K & BCB5ですがdelphiでもかなり参考になるかとは思います。


PAPY  2001-05-07 00:38:17  No: 89

まずはドラッグドロップを試してみてはいかがでしょうか?
サンプルはここにあります。
http://madia.world.coocan.jp/Delphi/Win32API/Drog.htm


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加